アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発明家になりたいのですが 今の時代なんでも有るので 取り組む物がありません、
何があったら便利ですか 困り事とか!

A 回答 (88件中11~20件)

>発明は未来との交信 アンテナを張らなければなりません こうしてあなたと繋がり交信している


あなたの質問は「今の時代なんでも有るので 取り組む物がありません…」です。
それについて私は、「あなたが取り組むべき数々のもの」を回答済みです。
即刻取り組みましょう。

それから、「発明は未来との交信」だそうですが、発明とは、それまでなかったものを新たに考え出すことを意味する言葉であり、特には新しい機器や技術などを考え出すことを指します。
この「それまでなかったものを新たに考え出す」は、「過去に存在しなかったもの」です。
まだ何も無い「未来」に浮かれず、「過去に存在しなかったもの」がなんであるかを熟考しましょう。
あなたの質問は「過去に存在しなかったもの」に関するものであって、「未来」ではありません。
今すぐ、発明しましょう。
ただし、アンテナは既に実用化済みですから不要です。
二酸化炭素を酸素と炭素に分離できる、簡便廉価即時大量処理可能なシステムを、即刻発明しましょう。
それから、日本語の猛勉強もお忘れ無く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはレベルの高い課題です、世界の博士が考えてくれるでしょう、
あなたのおすすめ発明は未来には有ります、
誰かが未来から降り注ぐアイデアをキャッチするでしょう。

お礼日時:2021/12/15 18:46

発明家(フマキラー)の場合、すでにゴキブリ捕獲容器が売っているにも関わらず、更に改良して特許を取得する。


例)
特開2002-000155 ゴキブリ捕獲用容器
特開2002-306043 ゴキブリ捕獲用容器
特開2007-159521 ゴキブリ捕獲器
特開2011-000072 ゴキブリ捕獲器
特開2012-085658 ゴキブリ捕獲器
特開2012-095609 ゴキブリ捕獲器

一方、kajbさんはわざわざ困り事を伝えてあげても
「すでに世の中に有る物で対応できそうです、
ヒット商品に繋がりそうなネタは無さそうです、」
などと、発明の機会を自ら放棄している。

そして、それを教えてあげても
「ただの寄せ集めは特許にならない、」
と、発明家になりたい人だとは思えないような発言をする。

kajbさん発明家になるための適性は無いから、諦めたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの回答に お礼をするのは難しく 手荒になっていたかもしれません 直感でお礼文を書いています、
あなたの回答は直感で かつ 経験的に 調査済みの内容、あしからず。

お礼日時:2021/12/15 18:37

>世界的な問題は総理大臣のやくめ。


「世界的な問題を解決できる総理大臣を生み出すシステム」を発明するのも良いかも知れません。
即取り組みましょう。
あなたが発明すべき事柄は、既にお答えしたとおり、数々あります。
こんなところに書き込んでいる時間的猶予は、あなたにありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発明は未来との交信 アンテナを張らなければなりません こうしてあなたと繋がり交信しているでわないか、サンキュー。

お礼日時:2021/12/15 12:58

今これ発明したら一発でノーベル賞


・「一切発熱しない電気部品」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての電化製品は発熱や発火を防止する工夫がはされています、製品は常に進化して居ます。

お礼日時:2021/12/15 05:50

それを考えるのが発明家です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番頼りにならない回答、
誰にもそうだんされないたいぷ。

お礼日時:2021/12/15 05:55

>すでに世の中に有る物で対応できそうです、



そうとしか思えない程度のレベルだから、君には発明が無理なんだよ。
発明と言うのは過去の発明のアップデートでしかない。
現在ある発明の不満を解消するのが発明。

例えば、ゴキブリホイホイなんて、ただの1害虫を捕獲するためにトリモチをアップデートしただけのもの。

現状の不満を否定するしか出来ないのなら、発明家は諦めた方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの寄せ集めは特許にならない、
新しい機能にならなければならない、
自分で作れるような物も 売れません。

お礼日時:2021/12/15 06:06

原子力で出す廃棄物を無くす技術を開発して下さい。



原子を分解する際に

粉々にする為、人類に取っては無用な廃棄物が出ますが・・

例えば、それを粉々にせずに切る方法を考えて下さい。WWW

私は出来ます。WWW
    • good
    • 4
この回答へのお礼

原子力発電を増やして下さい、
エネルギーが危機なんです。

お礼日時:2021/12/14 23:10

医学とか?まだまだ解明されていないことがたくさんありますしね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学 科学は別次元ですね。

お礼日時:2021/12/14 23:08

残念ながら 年上です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

器を感じました、
合掌!

お礼日時:2021/12/14 19:55

#69です 返信を頂いたので



私も20~30代は平均睡眠2,3時間でした。いわゆる鬼です。
色々経験しましたね。ちなみに現在も特許取得案件を所有しています

やり過ぎているのですね。。
能ある鷹は爪を隠す。ですよ
幼稚園児に高校生レベルの話をしてはいけません。(敢て高校生にしました)
協調性は生き抜く為の大切なスキルです。
とぼけている人が知らない所ですごい事をしていたらカッコいいかと、、
スーパーマンとか・・

>何があったら便利ですか 困り事とか!

ごめんなさい
今、困り事は思い浮かびません
向上心がないと叱られるかもしれませんが、基本的に受け入れる事を
最初にするので
不自由や困り事がある方が充実していると言うか、、、です。

たまに、めんどくさいなと思い色々やりますが、、その程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人だね〜、あなたが私より若いのなら 貴重な逸材だ、
私は58、15から今だ花咲かず。

お礼日時:2021/12/14 19:52
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!