プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロレス技で一番きく技は何だと思いますか?
僕はパワーボムとコブラツイストだと思います。

A 回答 (32件中11~20件)

小生は同じくコブラツイスト、パイルドライバー、DDTやフランケンシュタイナーがいいと思います。

    • good
    • 0

私的には、パイルドライバーがかなりエグいと思います。


股の間に顔をはさんで、マットに突き刺す。
死んでしまいそうです。
個人的に好きなのはデスバレーです。
    • good
    • 0

 こんにちは~!


魅せる事を考えなければ、『フロントフェイスロック』と
『ダブルリストロック(V1アームロック)』と思いますけれど・・・。両方とも、故ルー・テーズ氏のお墨付きで、生前、道場破りはほとんどこの二つで返り討ちにしたと読んだ事があります。
如何ですか?
    • good
    • 0

 自分は投げ技なら三沢のタイガードライバー91だと思います。

タイガードライバーを垂直落下でやられたら痛いでしょ?後締め技なら秋山のフロントネックがかなりききそうな気がします。どうでしょ??
    • good
    • 0

投げ系ならSTO、サブミッション系ならトライアングルスコーピオン、打撃系ならシャイニング・ウイザードでしょう。



以前夢で木村・藤波組VS佐々木・長州組を見た時、トライアングルスコーピオンをカットしようとして、長州がリキラリアットを放ったら木村が真後ろに倒れてしまい、その瞬間異様な音がして、掛けられた健介が担架で運ばれたって夢を見たんですが…あの状態からの鎌固めが出来たら無敵だなぁ…なんて目が覚めてからしみじみ思った事がありました。
    • good
    • 0

サブミッションなら「さそり固め」。


以前事故死した人がいたそうです。
投げならDDT。この間友達が泡吹いて
失神しました。
    • good
    • 0

後藤達俊 氏のバックドロップに間違いありません。

    • good
    • 0

D・D・T系が痛いと思います。

特に橋本真也選手の垂直落下式D・D・Tは脳天直撃でかなり効きそうです。あとその橋本選手を倒れ伏させた小川直也選手のS・T・Oもかなりの技だと思います。
    • good
    • 0

もちろん、32文キックです・・・

    • good
    • 0

リキラリアットでしょ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!