アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレスのアイアンクローという技がもしも決まったとして,それを我慢し続けると人体的にどうなるのでしょうか?
また,技自体が決まる可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>我慢し続けると人体的にどうなるのでしょうか?

かける側の握力によります。
頭蓋骨を砕くほどの握力を持つ人がいれば、骨折でしょう。
まあ、そんな握力の人を見たことはありませんが。

>技自体が決まる可能性はあるのでしょうか?
今までこのサイト上で、「コブラツイスト」「パワーボム」「脇固め」などのプロレス技を肯定しまくってきた私ですが、
アイアンクローが決まる可能性は絶対に無いと断言します。
かけられた相手は、首から下が自由に動かせる上に、
手ごろな距離に相手が棒立ちなので、自分の技をやりたい放題です。

組み技の選手なら、飛びつき十字、飛びつき三角、ついでに手首固め、脇固め、引き込んで寝技の洗礼を受けさせる、など盛り沢山です。
打撃の選手の場合、パンチも膝蹴りも完全に当たる距離なのではないでしょうか(打撃にはさほど詳しくはないのだけど)。

ついでに、PRIDEルールで戦うのなら、アイアンクローをかけられた直後に「うわぁあああ、目が、目が・・・」と叫び、レフリーにアピールをすることもアイアンクロー対策として効果的です。
相手の目の上に手のひらを置くことは、眼球を直接こする可能性が非常に高く、上記のアピールがあった瞬間に相手選手はイエローカード確定です。
故意が認められたら即反則負けです。
マウントポジション等からアイアンクローをしたとしても、上記のアピールをされる可能性が非常に高いです。

以上の理由から(首から下が自由に動かせる、手ごろな距離に相手が棒立ち、眼球のすぐ傍に指を置く)、
アイアンクローがPRIDEルールで極まる可能性は皆無です。
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく回答いただきありがとうございます。

決まってしまえば恐ろしい技のようですが,決まることはなさそうですね。

疑問が解決できすっきりしました。

ありがとうございました。

両のこめかみを挟むアイアンクローが決まった場合、

血管が破れて出血を見ます。そのうち、耐えられなく
なり、失神状態で、両肩がマットについて、3カウントで負けとなります。(危険で恐ろしい業ですね)
    • 0
この回答へのお礼

決まってしまうと恐ろしい技のようですね。
決まるかどうかはかなり難しいようです。
回答いただきありがとうございました。