アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中3で、英検準2級を2月に受けるのですが、どのように勉強すれば良いのか分かりません。中3の文法は既に塾、学校ともに終えています。単願で今は塾にも通っていないなので時間は普通の人よりある状態です。単語帳は鉄壁を使っています。勉強法とおすすめの教材があれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

旺文社の英検の問題集が良いです。

英作文(エッセイ)の書き方というか、スタイルがあるので、コツが書いてるページと、解答例を参考にして、あらゆるテーマで書く練習を中心に頑張ればいいと思いますよ。

後は、二次試験対策なんですが、これも旺文社のものがオススメで、DVDを見て、お手本通りのやりとりができるように練習を重ねてほしいです。

一次試験の結果が届いてから二次試験まであまり日が開いてないので、一次試験の日帰ってすぐに、二次試験の練習を始めれば間に合うかと思いますよ。

「英語の友」というアプリも優秀です。バックグラウンド再生ができるので、英作文や面接の例文を聞き流しながら、他のこともできます。リスニング対策にもどうぞ(o^-^o)

応援します!フレー、フレー!
(o^-^o)
    • 0

英検準2級なんて勉強しなくても受かるから大丈夫だよ。

俺もろくに勉強していなかったけど、ちゃんと受かったよ
    • 1