プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がおらず、将来にあまり希望が持てずに結果過去に執着して物が捨てられません。
自分で考察してみました。
主人が子供を欲しくないというので、作りませんでした。私は複雑な家庭に産まれており、産まれること=不幸せなこと。私みたいな複雑な家庭の出身者 が子供を持ってはならない。という無意識な刷り込みがあり子供を望まない主人と結婚しました。
結婚してからも、何度か悩み今は36です。主人はやはり欲しくないみたいです。まだギリギリもしかしたら間に合うかもしれませんが、主人以外の人と結婚しなおさないとなりません。

子供、家族が居ないと将来主人が先に死んだ場合ひとりぼっちになってしまいます。

元々捨てられない性格でしたが、36という年齢になりさらに酷くなりました。
若かったころに執着しておきたいんでしょうね。

子供が居れば全て良い訳じゃないと思います。
今は私も主人もそれなりに育ったので、お互いの親に少しずつ親孝行をしてますが…それが全くできないようや人間に育つ可能性もありますし…。

言いたいことがまとまらず申し訳ないです。
物があると、現状不安は和らぎます。
意味のないことだと思いますが、捨てるのは怖いです。将来に希望がないから…だと思います。

主人との関係は良好です。
私が仕事などで追い詰められてるときも、支えてくれました。

A 回答 (3件)

youtubeなどで、やましたひでこさんのを


参考にしてみては
    • good
    • 0

主人が主人がではなく貴女が欲しいや作りたいと意思表示をしてないので二人の問題でご主人だけの責任ではありません。



貴女は精神的に成長が出来ておらず自立していないので子供は難しいかと。
    • good
    • 0

ため込んでしまい、日常生活がまともに送れなくなる程のごみ屋敷になるなら別ですが。



そうでなく、きちんと収納できるのでしたら、ため込んでも良いと思います。無理して思い出を捨てなくても…と思います。

ご主人と仲良しとのこと、安定した結婚生活で何よりです。

もしごみ屋敷になりそうな程、ため込んでしまったら、精神科を頼ってみてください。
何らか方針転換する方法を、医師が教えてくれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!