プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車免許についての質問です。仮に持病を持っている方が診断書を公安委員会まで届けた場合、公安委員会での審査期間はどのくらいになりますか?

A 回答 (1件)

話が違います。


公安委員会が審査、判断なんかしませんよ。
医師が判断するのですよ。
許可の診断書があれば、受験できるので、一般の方と同じですよ。

なぜ、持病と書くのかな?
痔なら免許は関係ないよ。
てんかんと書くと、「運転するな!」と書く回答者もいるかも。

てんかんの発作が起きて、薬を飲んでいても2年だったかな?発作がでなければ、許可は出たのかな。
2種免許は、服用なしで5年だったかな。
先天性のてんかんは、ちょっと厳しいみたい。
外傷性による転換は、判断は緩いみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/16 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!