プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカって鎖国しても生きていけますか?食料、資源は豊富だと聞きました。石油もあるし天然ガスもあるし

A 回答 (7件)

資源は豊富にありますが、それ以上に消費するので、輸入大国でもあります。


もちろん、入ってこない分、消費を抑える、という政策を取れば、なんとかなるでしょうけど・・・。
    • good
    • 0

人件費が、ものすごく高いです。



だから、資源は豊富でも、安く輸入するほうを選んでいます。それを、トランプ氏が、”自給自足”みたいなことを言い出したので、反発した人たちも多かった。

現在、中国からの輸入品がカリフォルニアの港で足止めをくらっていて、ガソリンも高騰しているので、品不足です。インフレ10%と言われています。

鎖国をしてしまったら、物価高のせいで、今のように豊かな生活は送れないです。
    • good
    • 0

プロファイルのような在米の長い年寄りです。


質問の趣旨が何かわかりませんので単純に答えるだけですが、アメリカには、自国だけで自国を食わせていくことができるだけの資源があります。
    • good
    • 1

生きるだけなら、食糧も資源も


豊富ですから、可能でしょう。

ただ、あそこは、人種、民族などが
雑多です。

こういう国をまとめるのは大変です。

戦争をヤルのが一番効果的です。

鎖国してしまうと、戦争も出来なく
なるので、
内部崩壊するんじゃないですか。
    • good
    • 0

アメリカに鎖国はありえません。

人もお金もほとんど国外から入っているものです。鎖国したら、餓死する人が多発しそうです。
    • good
    • 0

先進国は途上国から搾取することで発展をしているので


鎖国したら早晩破綻するでしょう
    • good
    • 0

白人の国は大体生きていけます。

アジア人、日本人は外国の技術を真似したりパクる事しか出来ないので、日本が鎖国したら本性を表すでしょ。醜い日本人の本性を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!