dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気や薬の影響以外でスキンヘッドにする理由ってなんですか?
窓口対応とか、接客業を伴う業務をしているのですが、スキンヘッドにしてから見た目が怖いとクレームが入るようになって困っています。スキンヘッドにした理由がわからないので本人に伝えづらいです。

A 回答 (15件中1~10件)

風通しをよくするためズラ‼️(-o-)/www.

    • good
    • 0

禿げてきたから、スキンヘッドにする方が多いです。



ていうかさ、怖いって、頭だけではないよ、多分。
表情も、大きいよ。
    • good
    • 0

半年は散髪代がかからない

    • good
    • 0

私の場合、病気で頭がマダラハゲになり、やむを得ず若い頃からスキンヘッドにしていました。

ベレー帽など室内でもかぶれる帽子で乗り切りました。

病院帽など、髪の毛がない人のための室内帽もあるので選択肢はいろいろあると思います。

いちど、話し合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

オカマの人なら女装しやすいからというのもあると思います 横着せずに昼の仕事用のカツラを被るように言った方がいいと思います

    • good
    • 0

薄毛の人は、坊主かスキンヘッドしか出来ないということもあります。

変なハゲ方してるのに髪伸ばすのはかえって見っともないので、仕方ないかなという気がします。
ますます指摘しにくくなったかもしれませんが…最も多い理由と言っていいかもしれません。

多くの男性がスキンヘッドにすると怖く見えてしまうというのもわかりますが、あくまでそれは「イメージ」の話。そんなことでわざわざクレーム入れる方も大人げ無いんじゃないかと思いました。世の中色んな人がいるもんですね。
    • good
    • 0

床屋不要、シャンプーリンス不要、頭の身だしなみ不要



見てくれが勢力絶倫!
    • good
    • 0

どうやらハゲ隠しの場合が多いようですね。

生来の体質なのか、病気あるいは服薬の影響の場合もあるのでデリケートな問題であることは理解できます。

その上で、当人の接客でクレームが入るようなら業務に支障しているわけですから、単刀直入に理由を本人に確認するしかないでしょう。
    • good
    • 0

禿隠し、周りを怖がらせたい(チンピラとかナチスとか松本人志)とかかなぁ。



話はズレますが。海老蔵とか舞台でカツラ被る為かずっとスキンヘッドでしたが。最近髪を生やしてて。顔も全然違うし、あれは影武者の人かな。
    • good
    • 0

ナウいヤングのイカしたトレンドですよッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!