アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と喋ってると自分とは考えが違い「そうじゃないと思うよ」と否定されることがあります。(どっちが正しいとか正解はないような話です)
私は私の考えがあるのに、否定されてしまうと私の考えを押し出すことができずに黙ってしまいます。
私はこう言う理由でこう思ってるよと否定された後に伝えるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

何でも却下したがる人いるよねー。


会話で「いや、※※※はさー…」とか「いや」をつけるくせある人もいるし。自分もそうだったけど、カミさんに指摘されて治した(^ω^;)

カチンと来るかもだけど、モヤモヤするなら討論するのも良いし(ただしムキにはならない)、ま、いっかーって流せるなら話題変えるのも人付き合い。しつこく話題変えずに否定してくるなら熱く討論して論破して、そいつとはもう会話しないw
    • good
    • 0

そう言う意見もあるんだね。


参考にするよ。
    • good
    • 0

アナタ様のお友達みたいに、頭ごなしに、お友達の考えを否定せず


「あ、そういう考え方をするのがあるんだ!私が考えたのはね~」と、
肯定してから、自分の考えを伝えてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!