プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

65歳からのIT転職 有りますか?

A 回答 (7件)

資格や職歴、経験等あればありますよ。


IT業界は人手不足ですし、高齢の方でもそれなりに資格や経験があればIT業界へ転職は可能かと思います。
また、IT業界といっても大手ですと業務は多岐にわたりますので、
IT関連の資格や経験じゃなくて他の業界、業務の資格や経験でもあるかもしれません。ただ、IT関連の業務ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

にゃふ!

お礼日時:2021/12/18 07:05

質問するなら、IT業界のレベル(精通)の紹介をしてくれませんか

    • good
    • 0

転職は難しいと思いますが、起業するのがいいのでは?


ITスキルが有るのなら寺子屋のようなIT塾でも開くとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/18 11:40

難しいと思いますがありだと思います。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/18 11:40

プロフィールの通りの爺さんです。


私は65歳の年度末で退職しました。
回答になっていませんが、65歳でしたら
転職は考えないでゆっくりしたら良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

あのう
年金は213万位
食えない

お礼日時:2021/12/18 11:41

65歳までに、IT業界で働いた経験・実績があり、そういう経験・実績ある方を求めている会社があれば、転職先はありますよ。


また、最近は定年を定めない会社も増えているようですので、そういう会社だと、65歳を越えても働けますからね。

当然、それまでIT職未経験なら無し。

ちなみに、米国では、警察とか消防士など、体力が必要で、危険な仕事は別として、通常の仕事なら定年は無いですからね。年齢で差別してはいけないからだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/18 11:42

未経験ならナシ。


でも、その業界歴戦の猛者なら、そういう人がいないわけではないです。
以前の職場で、管理職ではなく実務担当の60代の方がいましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

にゃふ!

お礼日時:2021/12/18 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!