プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にLINEを1週間程度、既読無視されている件についてみなさんのご意見いただきたいです。
1ヶ月ほど前から、アプリで知り合い付き合い始めた彼氏がいます。
既読無視については今回が初めてではなく、付き合おうとなった翌々日あたりから、既読無視と未読無視で計4日ほど連絡が返ってこなくなったことがありました。その際は付き合ってからすぐだったこともあり、自然消滅を狙っているのか、体目的だったのかと色々疑ったのですが、自分から再度連絡を入れたところ、返事があり、その後LINEも続き、電話をしたり一度直接会う事もできました。
連絡が来なかった理由としては、彼が前々から志願している会社への転職活動で忙しく、連絡が遅れたと言っていました。
詳しく話を聞いたところ、確かに転職活動に集中している様子で、それなら仕方ないか…と一度自分でも納得ができました。(結局その会社は落とされてしまい、大丈夫!と言いつつも落ち込んでいる様子もありました。)

なのですが、先週の日曜日に会いそのまま彼の家へ泊まり、月曜日の朝にバイバイする際に私が「次いつ会える?」と聞いたところ、「再来週になっちゃうかも、またスケジュール分かったら連絡するね」と言われました。再来週ということはクリスマスは会えないという事…?と思いながらも、勇気が出ずその場では「わかった、お仕事頑張ってね」とだけ言い別れたのですが、後々クリスマスのことが引っかかっていたので、「昨日はありがとう、クリスマスあたりは忙しい?会いたいなと思ってるんだけど」というような旨のLINEを送りました。

それが現状、既読の状態で返事がありません。
彼からの返事がパタリと来なくなるタイミングの共通点としては、会った直後という点です。
デート終わりに、私がお礼LINEを入れるとそれが既読無視されるパターンです。

デートは今まで、17、18時あたりに集合してご飯を食べて、その後彼の家に行くという流れです。
もしかしてセフレ扱い?と思うこともあったのですが、デート中は今度水族館行ってイルミネーション行こう等誘ってくれたりもしますし、外で手を繋いで
歩いてくれたりもします。

付き合う前の連絡頻度としては、1日に1回は絶対LINEは返ってきていました。3.4通やり取りする日もあったという感じです。

ここで皆さんにお聞きしたいのですが、
客観的に見て、彼が今どのような理由で返事を返してくれてないのかもみなさんのご意見をお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

つき合いたてでクリスマスの予定すら立てない男は「金もなく、勘が悪く自己満足型のオラオラ気質」なので違う男の人を探した方が良いと思う。



連絡不精っていっても無視してるのはわざと知っていて。なんですよね。
彼の既読無視は
・別女がいる
・あなたはセフレと思われている
・気分屋で自分が乗らない時は無視する

かと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり過剰書き3点のどれかが当てはまる状況かと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 12:22

あなたもその男から返信無い事を質問してるなら、回答くれたひとたちに返信スルノがすじじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2021/12/20 12:16

返事を返さないその男の心理?


あ〜めんどくさ!やりたいときにやらせてくれりゃいいんだよ、そんなラインのおままごとの相手なんかいちいちしてらんねえわ、とその男は思っています。そりゃ、手つなぎくらいはしますよ。
    • good
    • 0

もうやっちゃたの?!いくら忙しくても数日間の既読無視や未読無視は絶対にありえませんからね!転職とかなんとかは言い訳です。

あなたを女性として大切に思い愛しているなら未読無視や既読無視は絶対にありえません!ということは体目的のセフレ扱いされてると言うことです。それと、お金を使ってくれますか?自宅デートばかりならセフレ扱いです。愛はないと思ってください。愛があるかないかはラインでわかるんです。愛してる女性からのラインは尊いものです。
    • good
    • 2

>客観的に見て、彼が今どのような理由で返事を返してくれてないのかも


>みなさんのご意見をお聞きしたいです。
純粋に思ったのが
他にも女性の存在がある事と
あなたにはそこまで本気では無いという事です。
分かりやすく言えば相手が遊び人で
あなたが程よくキープされている様な気がします。

体目的にも色々種類がありまして
1度っきりで終わる場合もあれば
可能な限り続ける場合もあります。

人間口では何とでも言えますし
セフレ関係でもデートしたり
優しく接して会っている時は
恋人役に徹する人も居ます。
女好きな人なら自分好みの女性なら
誰とでもそういう事をします。

彼がどんなタイプか分かりませんが
それなりの人ならモテるでしょうから
アプリでも多々オファーがあると考えて
他の女性の陰も疑うべきだと思います。

それと、少し気になったのが
>先週の日曜日に会いそのまま彼の家へ泊まり
この部分ですが
交際1ヶ月程度との事ですから
泊まりに行ったのが1週間前で
その時初めて性行為をしたとしても
早すぎる様な気がします。
まあ、知り合って1年、交際開始1ヶ月という事なら
問題もありませんが
きちんと交際宣言はしてもらっているのでしょうか?

男性は女性の体を求める性質ではあるのですが
容易に応じてしまうと
求めておきながらもその女性の値打ちが
大きく下落してしまうのも実情です。

と、長くなってしまいましたが
彼の携帯を隅々までチェックしたり
音信不通な時にアポ無しで家に押しかけてみたら
実態が良く分かるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実で丁寧なご回答ありがとうございます。
お互いきちんと好きと確かめ合い、向こうから付き合おうと言ってもらえたので関係をスタートしたのですが、やはり体の関係目的と考えるのが妥当な状況ですよね。
家への押しかけやケータイのチェックはあまり良くないと思うので控えます。
ご参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 12:18

貴方の彼はそういう人なのだと認識すればいいことなのです。

既読無視する人が嫌なら、そうしないでほしいと伝えればいいことなのです。耐えられないなら、価値観の違いでお別れすればいいことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
この状況に耐えられないようであれば、彼との関係を続ける意味や意義がないですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 12:23

・忙しい。

女にかまってる時間なんてない。
・ああ、そんな女いたね。
・都合のいい女を捕まえた。ラッキー♪
・え?そんなルールあったの?

好きなの選んでください。

客観的に見るなら、質問者さん目線の情報をすべて排除しなきゃならないんです。
すると、何も見えてこない。
ごめんね。

・・・

ということで、こちらから探りを入れるしかないんじゃないかな。
そうでないと判断できないでしょ。
質問者さんに都合の良い回答を望んでいると思いますが、それって気分良くなるだけで何も解決してませんよね。
結構貴重な時間です。有意義に使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的なご意見ありがとうございます。
時間を無駄にしないよう、自分なりに考えて対応していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 12:24

文章を読んで感じた感想を素直に言うと、、



まだ付き合って1ヶ月程ということなのでまだ彼氏さんのことを詳しく知らないかもしれませんが、元からSNS等の連絡のやり取りが苦手、もしくは返事を返すのが遅い人でないのであれば貴方への連絡頻度は少なすぎるのでは無いかと思います。転職活動で忙しいとはいえ、一日中忙しい訳では無いと思うので返事は出来ると思うんです。なのに4日も既読無視をしたり、恋人がいるなら大切なはずのクリスマスの予定も何も言われず、、大切な恋人なら一緒に居たいはずですよね?
次のデートのお誘いもしてくれるとありますが、、それは夜に会うための口実なのじゃないかと疑ってしまいますね。私なら。

デートから帰ったあとのお礼も返事なしって
やる事やったらもういい。って言ってるようなもんだと思います。
悲しいけど、セフレ扱いの可能性はあるかなーと思います。
厳しく言ってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で誠実なご回答ありがとうございます。
やはり、体の関係目的だったと考えるのが自然な状況ですよね。セフレ扱いされていることを念頭に置きながらこれから彼への対応考えていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/20 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A