プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年高校受験が控えてる学生です。現在新研究というワーク(5教科とも)を何周もしています。単語系は紙にひたすら書いて覚えてます。この勉強は受験生になっても続けても大丈夫でしょうか??

A 回答 (1件)

初めまして。

現役高校受験生からアドバイスです。

どこを受験するかにもよると思いますが、単語は今なら音読する方がいいと思います。下ネタを話す人ではありますが、勉強法などを投稿している[ブレイクスルー佐々木]さんというyoutuberの単語の勉強法オススメです。

中2の間はその勉強でバッチリだと思います。受験生になると夏休み始まる頃には中2の基本的な復習を終えていると完璧です。新研究の難易度がどれ位かは私にはわかりませんが、夏休みからは少しレベルを上げた問題を沢山解き、11~12月頃から過去問を解くといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご丁寧にお応えして頂き誠にありがとうございます。ブレイクスルー佐々木さんというお方を調べてきます。貴重なお時間をありがとうございます。