プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生です!私最近まで学校に行けてなくて、単位が危ない状態なんです、今日先生から、電話かかってきて、5個欠点があるって言われました、それで、学校で陰口とか言われてたり、笑われたり、馬鹿にされたり、机離されたり、障害者って言われたりしてて、その時は、学校休みがちだったんです。それで先生が学校を休むと単位が取りづらくなるからと言われて、学校を無理していって、出れる授業だけ出てました、でも、それで本当に息が苦しくなったり、涙が出てきて、動けなくなったりして、それで今は、短縮授業で、短いし集会とかだけなので学校に行けてるんですけどまた冬休み開けたら、学校始まるし、6時間授業になるのでまた学校行きたくなくなったり授業に出れなくなったりしたらどうしようと不安で仕方がありません!私は、親に通信性はダメと言われています通信行くなら働けと言われました。なのでもうどうしていいかもわからないし、学校を休みたくても休めないし体育の授業に関しては、一回も休むことができません!留年が危ないので親は学校休むことはぜったい許してくれないし休んだらまた担任の先生から電話が来ます☎️それでめっちゃ怒られます!だからといって学校に行くことも無理矢理なので、いつ行けなくなるか不安ですでも留年はしたくないので何か意見くださると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

• もっと意見ください!

A 回答 (3件)

保健室の先生に相談して、保健室登校しましょう。

相談したら大体カウンセラーを紹介してくれると思います。カウンセラーの人とよく話し合って保健室登校を許してもらってください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>いってないです!親が連れて行ってくれません!

もし、親に言っていないなら診察を受けたいと相談する。
言っても断られるなら、学校の先生やおじいちゃんおばあちゃん、親戚のおじさんおばさんに相談して説得してもらう。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

病院(心療内科・精神科)は行っていますか。

行っていないなら、診察を受けた方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

いってないです!親が連れて行ってくれません!