アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この燃費の19.8ってなんの燃費ですか?

この3つを足して割る3すると平均が19.3になるのですが、、、。

A 回答 (3件)

市街地モード :信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。


郊外モード :信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
高速道路モード :高速道路等での走行を想定。

WLTC モード :市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。

「平均的な使用時間配分で構成」しているので、単純に3つ足しての平均値ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 00:29

1っ回の燃費に一喜一憂しても、満タン法でもわけのわからない数字です。


自分はそういう平均もよいですが、過去3回の給油量でそのあいだの走行距離から燃費を、さらに10回のも計算します。エクセルに入れておくと
簡単にグラフ化されます。
答えが前後しましたが、走行距離を給油量で除した(割った)値だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/24 00:28

リッターあたり走れる距離の目安

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/12/24 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!