dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オミクロン株って全然死なないんだからそれこそただの風邪じゃないの?
インフルエンザの弱いやつ程度の流行り風邪にいつまで特別扱いしてんのよ?

A 回答 (5件)

マスクや予防してても感染者数が爆発的になるので


症状は軽くても医療はひっ迫します
風邪の異常的な大流行感覚ですが 
その風邪ですら高齢者などは危険です
また病院で入院してる人や老人ホームなど対応が必要になります
ただしオミクロンのように感染力は強くても症状が軽い場合集団免疫として
かなり有効なので今回でコロナは収束しそうです
    • good
    • 1

元々もただの風邪。

D.S.が持って行きたい方向へ,ただひたすらって感じだね。
    • good
    • 0

専門家がインフルより危険だと言ってるのです。


素人の君は専門家より知識が上なのか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コロナには専門家なんていないって世界中の著名な科学者や医者が言ってるじゃん?
罹患者数と死者数の比率がインフルや他の感染症よりも大差無ければ同じ扱いにするのが当たり前だろ?

つかそもそもそうしてる国の方が多いし。

お礼日時:2021/12/24 06:07

死んでますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

インフルより雑魚やろ?

お礼日時:2021/12/24 05:46

そう言ってるが、濃厚接触者が7千人で隔離状態をどう説明する?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

だから特別扱いすんなって言ってるのよ

お礼日時:2021/12/24 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!