アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今風邪をひいていて、今日で2日目休んだ事になるのですが、まだ頭痛や咳がひどいので明日からどうしようか迷っています。

本当は明後日になら行けそうなのですが、明日休んだらその後土日なのでトータル5日間休む事になります。
それで月曜日学校に来た時に、クラスの人に(風邪程度で5日間休んだのかよこいつ)みたいな風に思われそうで怖いです。私はクラスに馴染めていないので余計にそう思ってしまいます。

風邪で5日間も休むのはおかしいでしょうか?何か嫌な風に言われたりするもんでしょうか?

A 回答 (6件)

おかしいも何も、治ってないんだから休むのが当然です。


土曜日に治ったからって、学校休みですし。

ドイツでは、風邪は3日、インフルエンザは1週間。寝てるのが常識だそうです。
医者には行かない、寝てれば治るそうです。

あなたの風邪も3日寝ていれば、治る。そして、その次は土日で学校が休み、なのですよ。

月曜日になんか嫌な風に言う人がいたら、その人がおかしいのです。
世の中にはおかしい人がいっぱいいます。いちいち気にすることはないです。

言われたら、「イヤなこという、おかしな人だな」とその人を理解してあげればいいのです。
    • good
    • 6

休んでも、土日はみんなが休みなので、トータルして考えることはありませんよ。


月曜に元気に登校したほうが良いでしょう。
その間のノートなど貸してもらえると助かるでしょうから、友達にラインとかで頼んでみるとか。
変に出席して咳をしたり、ぐったりしているほうが迷惑だと思われちゃいますよ。

おかしいことじゃないです。
きちんと治してください。

お大事にね。
    • good
    • 3

明日休んでも3日ですよ。


土日は皆も休みです。そんな事を気にしていたら治るものも治らないです。
ゆっくり休んで元気に月曜日に学校に行ってください。
お大事に!!
    • good
    • 3

ドクターストップがかかっていないなら、行ってはどうですか。


辛そうにしていれば周りもわかりますし、本当に辛かったら早退すればいいです。
明日行って多少病気がぶり返したとしても、土日に寝ていれば治るでしょうし。
    • good
    • 0

しませんよ。



土日は休日なので、実質3日しか休んでいません。

風邪で3日は普通ですよ。
    • good
    • 1

大変ですね。

病院へは行かれましたか。

まずは病院で、何の病気かを調べてもらってください。

学校では、学校保健安全法という法律で、特定の病気にかかった時には出席停止日数が決まっています。

集団感染を防ぐ目的の法律ですから、病院できちんと診断してもらい、いつから出席できるか医師の判断をもらいましょう。

自己判断で出席をして、もしも集団感染にでもなれば、質問者様のせいになってしまったら、もっと学校に行きにくくなりませんか。

病気になったらまず病院へ行き、医師に診断をしてもらう、出席する時は学校や会社指定の許可証や完治証明をしてもらう、こういった社会人になれば必須となることを覚える良い機会でもあると思います。

お大事に。早く良くなると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A