プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。昨日頭が痛くて学校を休んだのですがその時ちょうど友達も休みで、具合が良くなってからラインで話したりしてました。そして、今日は私は学校に行ったのですが友達は来ませんでした。
私はその友達しか話せる人がほぼいなくて、ちょっと辛くなりそうだったので今日は早退しました。
明日は私は学校に行くしかないのですが(多分早退も無理そうです)友達は来るか来ないか曖昧です。
そこで明日もどうにかして休みたいのですが、2日間頭痛で休んだ後に腹痛を訴えるのは不自然ですか?

色々言いたいことはあるかもしれません。友達が休むだけで学校休むのはおかしいとか、そもそも話せる人が少ないのが悪いとか、友達を説得する気はないのかとか…ですかね?
その辺諸々無視して答えていただけると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (4件)

父が亡くなりました



と連絡しましょう
安心して休めるよ
    • good
    • 2

熱があるから。


→解熱後もコロナで数日間休まないといけない

コロナ対策として
→家庭の事情でありえるかもしれない
    • good
    • 1

誰への言い訳ですか?


親?学校?

頭痛後すぐに腹痛って心配性の親なら精密検査受けろって病院に行くかも

誰々君が学校休むかも知れないから僕も休むって正直に言えばいいじゃん
    • good
    • 1

友達が休んだら休む、休まなかったら休まない・・・という基準ですか?


もしそうだったら、友達に左右される学校生活になりますが、それでもいいのでしょうか?
そんな面倒なことをするより、話せる人を増やしていく方が健全かつ建設的なのでは?
中学は欠席が多くても卒業させますが、高校になったらそうはいきません。
今のうちからそういう習慣を改めないと、高校に行っても話せる子が休んだら一緒に休むことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています