dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別室登校をしてる友達がいるのですが先々週くらいまではたまに休むくらいでほとんど毎日学校に来ててでも最近学校自体に来ないことが多くなりました。私は教室では友達はいるのですが何でもかんでも話せる中では無いので寂しいし、クラブとか下校の時とかはぼっちになります。そだからといってあまりLINEとかで無理やり何回も今日来る?とか聞くとだめなのは分かってるんですけどこのままだとこれからずっと来れなくなるかもしれないのでどうしたらいいかわからないです。その友達のお母さんは誘ってもらったら全然行ける子やからって言ってたんですけど一昨日明日学校来る?って聞いて行くよって返事きてでも結局来なくてごめんってなりました。こういう時少し時間を置いた方がいいのでしょうか?
(長文失礼しました)

A 回答 (1件)

登校を無理強いしなければ正直に伝えてもいいと思います。

学校でお話できなくて寂しいよ、と伝えるとじゃあ学校行ってみようか、と思ってくれるかもしれません。
    • 3