dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産は二十代までで四重過ぎたらお祖母ちゃんですか。

A 回答 (3件)

昔はともかく今は出産年齢が高齢化しています。

1950年当時は初産の平均は24.4歳でした。今は初産は30.7歳となっています。

40歳を超えたらおばあちゃんというのは自身も20歳で出産、子供も20歳で出産という事になります。ですから相当のレアケースでしょう。
    • good
    • 1

卵子は女性が生まれた時から体内にありますから、思春期をすぎると年齢と共に劣化していきます。

    • good
    • 0

ん…どうなんですかね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!