アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、奥さんが出産すること、会社の誰に、いつくらいに報告してましたか?
うちの会社は出産する半年前に同じ部署に報告してる男性が何人もいるんですが、僕は嫌なんですが、、、。

A 回答 (3件)

大抵の場合、安定期に入った頃が頃合いでは?



出産時期になれば出張や残業を控えるとか
出産時には休暇を取るとか色々業務の調整も必要になるんだから
直前で言われるよりも予め伝えてもらったほうが周囲も調整しやすいのでは?

俺自身がいつ頃だったか・・・・昔のことで記憶はハッキリしないけど
5-6ヶ月ごろかな~という感じ
    • good
    • 0

奥さんの体調次第では業務に影響が出ますから話はしますよ。


妊娠確定から安定期に入るまでは直上の上司のみ。
安定期に入ってからは一緒に働く同僚にも言います。
    • good
    • 0

最近は男性も産休、育休を取る時代ですからその根回しじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A