アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。8月中旬にある福岡でのスマップのコンサートに毎年の恒例行事としてどうしても行きたいのですが、その頃は妊娠38週に入っています。先日までは何が何でも行くんだと意気込んでましたが、本当に行ってもいいか悩み始めました。

経過は今のところ何もなく順調で、福岡までは高速を使って1時間程度。姉夫婦が送迎してくれると言っています。行ってもいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


気持ちはすご~く分かります!
まだ6ヶ月かそこらのときに
ファンクラブに入っているアーティストのコンサートの優先予約が
きてすごく悩みました。
同じく毎年恒例行事として行っているコンサートです。
時期は今すんでいる地域の出産直前か実家方面の地域の産後1ヶ月ごろ。
・・・でも、今年は泣く泣く諦めました。
締め切りギリギリまで考えましたが、危ない橋は渡りたくありません。
今、36週ですが、毎日の1時間ほどの散歩も結構大変です。
私なら、行かないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。みなさんが同じ意見なので今回は諦めることに決心がつきました。申し込みが火曜日までなので今日質問しといて本当によかったと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 16:05

こんにちは!!


ライブの時には38週ですか、現在のあたしぐらいです。正直お腹が大きくて立ってるのも座ってるのもしんどいですよ~。
実は35週の時、あたしもゆずのライブに行きました。
FCチケットは取れているし、今後いつライブに参加できるかわからないし、旦那さんが一緒だったのと、無理をしないようにできるだけ座っている事にしましたよ。
実際立ちっ放しはしんどかったので半分ぐらいは座ってました。スタンド席だったので座ってでも見やすかったのが救いでした!!

体調に問題がなかったらいいとは思いますが38週というのが微妙ですね・・・
他の方が言われるように早ければ出産しているかもしれませんし、何があるかわからない時期だと思いますのでよく考えたほうがいいと思います。
すごーく行きたいキモチはわかるんですけど(笑)
    • good
    • 1

私も行かないほうが良いと思います。


折角楽しみにされてたコンサート、行けないのは残念ですが、やはり時期が悪いです。
スマップのコンサートという事は、とても混雑する事が予想されます。周りの方も妊婦さんに気を遣ってくれると思いますが、やはり危ないです。転んだりしたら・・・と思うと、ぞっとしませんか?。他の方もおっしゃっていましたが、破水も怖いです。コンサート中に何かトラブルがあったら、大変です。対処できません。実際に行ってみたら「大丈夫だった。心配して馬鹿みたい」と思うかもしれません。でも、あまりにも危険と隣り合わせです。何かあってからでは遅いんですよ!。何かあっても誰も責任を取れません。あなたが後悔するだけです。
スマップのコンサートは、産後に、身軽になってから行って下さい。その方が楽しめますよ!。
    • good
    • 0

私は37週で自然分娩で出産しました。



38週だと、すでに産後という可能性も0ではありませんよね。
    • good
    • 0

2月に出産した者です。


8月中旬で38週ということは今は28、29週ぐらいですか?
私は37w6dで出産しましたが、出産直前はかなりしんどかったですよ。主人の車で近所に買い物に行くだけでも疲れていました。とてもコンサートにいける状態じゃなかったです。
妊娠中は特に、今調子が良くても明日の調子はわからないものです。

今、結論出さなくてもいいんじゃないですか?もし行けなければチケットを誰かに譲るくらいの気持ちでいればいかがですか。
    • good
    • 0

 過去にも沢山質問があるし、回答も得られるでしょうが



何か有っても後悔しないのであれば、行ってもいいですよ。

何か有った時に遅すぎるという事もあります。


人それぞれ体調が違うので他人の意見は参考になるだけです、38週で行った人がOKだったからと言ってあなたが同じとは限りません。
    • good
    • 0

38週だと、産まれても良い時期ですね。


その頃の推定体重が3000を超えていたとすれば、移動してコンサートを楽しむのは、かなり辛いと思います。また、もし運悪く破水なんて事が起きた時は今通っている病院でのお産は出来ないでしょう。救急車では高速1時間も走ってくれないでしょうし、お姉さん夫婦の車で1時・・・不安に耐えられますか?

髪のみぞ知ることですから、良いとも悪いとも言えないでしょう・・・あなたの当日の体調次第です。医師には必ず相談してくださいね。

でも、スマップとなると若い女性の熱気は凄そうですね。試写会やディナーコンサートなら負担も少ないでしょうが、私が姉なら・・・絶対止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してアドバイス頂いたにもかかわらず、更に悩みます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています