プロが教えるわが家の防犯対策術!

この解き方がわかりません。教えてください

「この解き方がわかりません。教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    答えは∞ですか??

      補足日時:2021/12/26 01:27

A 回答 (3件)

ヒント


∫f'(x)/f(x)=log|f(x)| + C
1/(2x²+x)=1/x-2/(2x+1)=1/x - 1/(x + 1/2)
    • good
    • 0

どう計算したのかしらんけど, 積分した結果は有限の値になる. そもそも被積分関数が積分範囲で 1/x^2 より常に小さいので, この定積分の値が


∫ dx/x^2 = 1
より大きくなることはありえない.
    • good
    • 0

ぶぶんぶんすう.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/26 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!