アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ベースアンプの電源プラグが片方折れてしまった為、ホームセンターで交換用プラグを購入し自身で交換したんですが、電源を入れるとノイズが大きく鳴ってしまいます。
交換用プラグの接続の仕方が甘いのかと思い、何度かやり直したんですが何度やっても、電源を入れるだけでノイズが大きくの乗ってしまいます。
ノイズ改善するにはどうしたら良いでしょうか?
宜しくお願い致します。
ベースアンプはPEAVY TNT115sです。

A 回答 (3件)

これまではノイズの問題などなかったコンセントなのに、ってことですと、もしかして:

> 電源プラグが片方折れ

たのは、ケーブルを引っ掛けちゃったためにプラグがコンセントからぶっこ抜けた際にブレードが折れた、ということでは?だとすると、ケーブル自体も無傷とは限りません。そっちを疑うべきかも。
    • 1

使っているコンセントに 他の電気製品のノイズが回り込んで発生する場合が有ります

室内の足元近くに有るコンセントは 天井の照明や他の部屋のコンセントと共同で使っている場合が多々有ります
パソコンや冷蔵庫や蛍光灯の照明器具などが接続されていればノイズを 拾いやすいですね
テスト的に エアコン用の天井に近い所に有るコンセントを使えば アンプ本体不良か?コンセントのトラブルか?分かります
(エアコン用のコンセントは 専用コンセントが基本ですから比較しやすいです)

本体からのノイズなら修理ですね
コンセントからのノイズならノイズフィルターの入った延長コンセントを試すくらいですね
    • 1

電源プラグにもホットとコールドっていう極性があります。

コードを入れ替えて電源プラグに接続してみたらどうでしょう?
    • 1