dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の新年会があるようです。参加者は5〜6人くらいになりそうなのですが、その中にどうしても合わないと感じる人がいて、欠席にしようかと迷っています。皆さんだったら、割り切って参加しますか?
苦手な理由としては、人の噂話や悪口ばかり言っている、仕事のミスが多いのに周りの人のせいにする、感情的。こんな感じです。

A 回答 (3件)

コロナ禍は未だ収束せず新しい株の登場に世界がざわついています。

そういう事情もあり、断りやすい状況になっていると思います。飲食の場をすごく恐れている人も中には居ます。

言葉は丁重にお断りすればいいのでは。断ったからと言ってすごく困った状況に置かれることはなさそうだし、義理立てしないといけない事情もなさそうですから、断るなら早めに断わったらどうでしょう。

新年会、参加するなら楽しい話で集まりたいものですよね。
気持ちはよくわかります。私は気が弱くて、嫌でも他の人と話すようにして、とりあえずは参加して過ごしていたものです。
    • good
    • 0

いきます


自分はそういう人気にしませんね
    • good
    • 0

私なら迷わず欠席致しますわ。


もし理由を訊かれたら、「私は既に今年を忘れたから結構です」と
答えますわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!