dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダフィット二代目2011年 GE 6に乗っています

オイル交換は0 W 30
今まで半年に1回5000 km で行ってきましたが

一年に一回7000キロ
オイルフィルターも交換でもいいでしょうか

もう10年くらい乗りたいと思っていますがエンジンが壊れることはないと思いますが
どうでしょうかね?

ホンダフィットの取扱説明書を見ても何年に一回とかないのですが

A 回答 (3件)

10年前の車。


1年に1万キロで10年で10万キロ
あと10年。20万キロ近いです。

「オイル交換はこまめにした方が長持ちする」です。

特別保証は5年10万キロで切れます。
5年というのはさておいて、10万キロと言うのが一つの目安です。
10万キロ以上は、構成部品の主要備品でも「しらないよ」ってことです。

長持ちさせたいのなら、それなりのメンテは必要じゃないですか?
    • good
    • 1

10年乗りたいなら、3000キロごとに、オイル交換、6000キロごとに、エレメント交換が、お勧めです。

取説の交換時期は、最低限、これは守ってくださいね、じゃないと、保証しませんよ、という事です。
    • good
    • 0

オイルフィルターは、15000kmまたは1年ごと


と私の車の説明書のサービス蘭には、明記されてます。
取扱説明書、見落とされているのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!