アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2つの車を、あなたが買うとしたらどっちを買いますか?またその理由も教えてください。

A 回答 (7件)

自分で乗るなら「イスト」、乗せてもらうなら「ベリーサ」かな。

イストはヴィッツとかパッソとかの影に隠れて、あまり目立たないけど、完成度から見たら、他車にひけをとらないぐらいの車ですよ。「隠れた名車」かも(^。^)
    • good
    • 0

イストです。


理由は、マツダはベリーサで、何を訴求するのかわからないから。トヨタは、なんとなくだがわかるから。
車的にも、買うとしたらイストだな。
多分買わないけど。
    • good
    • 0

ベリーサです。



イストは、旧式ヴィッツをベースとして作られた車。
エクステリアは違いますが、中身はほとんど旧式ヴィッツです。
そのヴィッツがフルモデルチェンジしているのですから、イストは「一世代前の車」なんです。

ベリーサは現行デミオがベースになっています。
しかも内外装が上質になっているのがわかります。つまり「今の車」です。

これから長年乗る車、私なら最初から旧式になった車は買いませんね。
    • good
    • 1

半年前、その2台でめちゃ悩みました!


試乗もしたし、見積もりも出して真剣に考えてました!
でも結局違うのに乗ってます^^

その2台で考えるなら、私の中ではベリーサが優勢です。
見た目がかわいいし、燃費いいし、小回りきくし。
イストはとにかくみんな乗ってるってのがいやでした!
親しい友達も乗ってたし。
逆にみんな乗ってるってのが、いい車・人気の車ってことなんでしょうけど。

で、結局ベリーサにしなかった理由も参考までに書いておきます。
値段が高かった、高い割にはインパネなんかが安っちく見えた、マツダの営業マンの対応が悪かったからです(^^;)
    • good
    • 1

ベリーサに一票。



・外観の好み。イストも嫌いじゃないんだけど、後ろ姿だけはどうにも好きになれない。
・内装、とくにメーター類。イストのセンターメーターは個人的になじめない。ベリーサのブラックアウトメーター圧勝。フォントまで上品です。走っているときは常に目にする部分なので重要。
・イストは多すぎ。ベリーサはほとんど見ないので。
・走行性能等についてはコメントできるほど乗りくらべたわけではないが、走りに関するブランドとしてのポリシーを感じるのはマツダ。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1

車自身にどっちがいいという思い入れがなければ


営業マンの対応によるかな~
私の住んでいるあたりなら迷わずトヨタを選びます
    • good
    • 0

私ならトヨタのイストを選びますよ。


何といっても高級感がありますし故障も少なくじこをしてもベリーサより耐久性がありますからね。
なかも案外広くて荷物もなかなか入りますよ。
ベリーサは知り合いが乗っているのですが、ちょっとあたったらすぐへこみましたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!