プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮の現在のリーダー刈り上げ君は、就任後90発のミサイルを発射して、トッツアンの16発を遙かにオーバーしました!やはり、拉致被害者の救出は岸田首相には無理でしょうか?

A 回答 (3件)

日本政府が米政府の傀儡としてプレゼンスを喪失している状態では、交渉相手として認識すらされません。


小泉政権が拉致被害者を奪還できたのは、米国追随ではなく独自の外交戦略をもってリーダーシップを発揮したからだといわれます。

当時の外務省の官僚には今も残って要職にある人もいるでしょう。
外交実務は官僚の戦略と戦術と交渉力の賜物なのですから、いまでも安倍政権下でも、政権トップに奪還の意思さえあれば動けたと思います。

「拉致問題」を政権の人気取りのための看板として消費することばかりを考え、問題解決を先送りにして「ヤッテル感」をアピールする材料としてしか取り上げてこなかった政権の怠慢です。

もちろん、動いたからスグに結果が出るかどうかは、相手がいることなのでわかりませんが、結果が出ないことで無能さを晒すことを恐れ、評判を落とすことを危惧して動かない政権より、何が真にあるべき政府の態度かを弁えて、国民の負託に応えようと動くことこそが必要ですし、そのような心底からの誠実な態度を向ければ、国際社会も相手国も看過できまいと思うのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難う御座いました。最低でも青いリボンを付けて、姿勢を示す事!ポーズだけでなく救出を実行するべきだ。付けずに北朝鮮・韓国・中国寄りの国会議員並びに、あらゆる政治家を落選させるべきです!

お礼日時:2021/12/31 12:53

無理、というよりもやる気が無いと


思います。

ミサイルが発射されると、自民の
支持率が上がります。

北は悪い奴、ということで日本人の
絆が強まります。

社会主義は悪、ということで
野党の支持率を減らせます。

拉致を理由として、北を援助しなくて
済みます。

被害者には気の毒ですが、
強いて解決するほどの問題では無い。

そう考えているんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。諦めず防衛費を増やしつつ圧力かけるべきだ!

お礼日時:2021/12/31 12:45

あんたもー古いヒト確定ね?


今どきそんなに流行らんよ北朝鮮とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2021/12/31 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!