プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミサイルが怖くて夜も眠れません…
日本にミサイルが投げられるのではないか、と常時考えてしまうんです…。
最近は息が苦しくなるし、寝られないし、動悸が激しくなるので、つらいです
心身症
と心気症?が再発してしまいました。
目に毒なのをつい見てしまいます。
やめようと思ったんですけどやめられないんです。
親は、わざわざ日本に投げてこない、と言うのですが、私の住んでいる場所は北朝鮮のミサイル発射の場所から東京に行くまでの直線で結ぶと丁度通る県なんです。
家族が餓死やミサイルで死んでしまうのを想像して怖くなってしまいます。
防災セットを用意することも視野に入れています。心配性な性格、どうやったらやめられますか?
結局、日本はミサイルを投げられるんですかね…。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    みなさん、回答ありがとうございます。
    週刊文春をみたり、北朝鮮ミサイルの著者を見たりしているのですが、本によって内容が全く違うので
    北朝鮮さんが日本を攻撃したらアメリカと米朝戦争になることは何となく察しているのですか…
    日本はただ単にアメリカの弾除けだと思うんですよね…日本を攻撃したら本当にアメリカが朝鮮を倒すんですか?

      補足日時:2017/09/09 21:49
  • 文章を再度見て見たら…都心住みの方に失礼な事を書き込んでしまいました…本当にすみません。

      補足日時:2017/09/09 22:00
  • うれしい

    確かにエボラ熱などの時もエセ記事をたくさん見て騙されてしまった記憶があります…。
    皆さん個々の意見を回答して頂きありがとうございます。

      補足日時:2017/09/09 22:02
  • つらい・・・

    電磁パルス、投げられるんですかね…
    考えただけで吐き気します

      補足日時:2017/09/09 23:25
  • つらい・・・

    電磁パルス、投げられるんですかね…
    考えただけで吐き気します

      補足日時:2017/09/09 23:25
  • すみません、昨日は夜通し勉強していました。
    昼寝のしすぎ…とは面白いですね。

      補足日時:2017/09/10 08:40
  • ミサイル、来ると思いますか?

      補足日時:2017/09/13 19:32
  • 今日北朝鮮が日本にミサイルを投げると言われてました。もう死ぬしかないですよ…。怖い。

      補足日時:2017/09/14 22:36
  • うーん・・・

    落ちないことを願います。

      補足日時:2017/09/14 22:52

A 回答 (20件中1~10件)

どこまで臆病やねん。

    • good
    • 1

落ちないことを願います」←願っても無駄・・



命あるものは必ず死ぬ・・

ならば 死後が解かればイイだけ・・
    • good
    • 0

早く北朝鮮に引っ越した方が安心です。


でもアメリカが投げるかも知れない!
    • good
    • 0

いい加減にしてくれんか


しつこすぎて辟易
    • good
    • 1

今日北朝鮮が日本にミサイルを投げると言われてました。

もう死ぬしかないですよ…。怖い。」←そうですか・・

でもね・・ 今日 落ちなくても ミサイルが落ちるまで ずーっと その気持ちが続くだけですよ・・
    • good
    • 1

ミサイルなんかよりもテロ行為の方が現実的だろう。



ミサイル発射は、テストと技術力アピールと威嚇が目的ですよ。
もしミサイルが本土に着弾すれば、なんの為に世界を敵に回して核実験をしたのかわかりません。

これ以上制裁を強めると、日本はベルギーやフランス、ドイツなどと同じようにテロが頻発しますよ。

噂話に騙されてないで、現実を見ましょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。


日本の安全は自衛隊が守ってくれます!
アメリカは常にミサイルが発射されないかを監視しており、ミサイルが日本に着弾する可能性があれば海上自衛隊のイージス艦がSM3ミサイルで迎撃します。もしこの段階で迎撃できなければ陸上自衛隊のPAC3が迎撃してくれます。
こう思うと自衛隊には感謝しないといけませんね。
    • good
    • 0

本当に北朝鮮にはなんとかしてほしいですね。

    • good
    • 0

起きてますか?


私は昼寝のしすぎで眠れません。
    • good
    • 1

「ミサイルが投げられる」ってどっかの方言?


そっちのほうが気になって眠れない・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!