アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひき逃げ事故で捕まらなかった件はありますか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ死亡事故だと検挙率上がるのですか?

      補足日時:2021/12/31 13:52

A 回答 (3件)

ひき逃げの検挙率や逮捕後の流れ|ひき逃げをしてしまった際の対処法|刑事事件弁護士ナビ


https://keiji-pro.com/columns/37/

ひき逃げの全検挙数は約半数とそこまで高くはありません。しかし、被害状況(被害者の怪我の度合い・死亡)が大きくなればなるほど、検挙率も上がっています。
ひき逃げでの死亡事故の検挙率は、97.7%と非常に高くなっています。
(記事抜粋)


2017年の記事ですが、
半数近くは検挙されていないらしいです。
    • good
    • 1

私に地区でも死亡ひき逃げで捕まってないやつがいます。


深夜の田舎道では多いですね。
    • good
    • 0

ありますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A