アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代婚活・磨くべきところは?客観的はアドバイスが欲しいです
見ていただき、ありがとうございます。 出会いが日常にないので、結婚相談所で活動している地方在住28歳女です。

■7月に相談所に入り、沢山申込をいただきましたが、複数人とお見合いをし、仮交際へ。そのうち2名の方と4.5回会いました。1名と真剣交際をしましたが、価値観のすり合わせや話し合いがうまくできず終了になりました。

■お見合い→仮交際のお相手からの希望ほば80%なで、第一印象は問題ないと考えています。仮交際も1-3回目では断られたことがありません。
真剣交際では相手の要望が多かったことに私が応えられず、またなかなか異性としての発展が難しかったため終了となりました。

■私のプロフィールです。 28歳女、地方在住、大卒、一人暮らし(家事は問題なくできます)結婚後は共働き可

年収500万、身長164センチの痩せ型です。清潔感、笑顔や見た目は褒められることが多いですが、近づきにくい雰囲気もあるらしいです。。 性格的に気分のムラはなく、気を遣いすぎてしまうところがあり、個性が見えにくいのは変えていきたいところです。仕事は忙しく、趣味はアクティブ、インドア系どちらも好きです。

→婚活を成功させるためにアドバイスいただけないでしょうか?仲人さんにも相談しておりますが、たくさんの方の意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました! 特に中身を磨く必要があると考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

どういうところで、うまくいかなくなるのですか?


おそらく、相手の人はあなたの思うような反応をしないとか、もっというとあなたの知的レベルに合わないのでは?
相手は何を要望してきたのですか?

若くお綺麗で、仕事もちゃんとしていて家事もできる、あなたを望まれる男性は大勢いるでしょう。
条件が良すぎる人が、結婚しづらくなるのはここなのです。
もっといい人がいるんじゃないの?
なんかちがう とさまよってしまうのです。

中身を磨く?
そんなこと必要ないのでは?
十分磨かれているでしょ。
ありのままで、心許せる人と出会える時がきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいコメント感謝です。
ありのまま心許せる人、、いつか現れたら嬉しいです。自分を変えようとばかりしているからこそ、うまくいかないのかもしれません。

お礼日時:2022/01/01 08:44

偉いなぁ、婚活頑張ってる上に、人からのアドバイスを求めて更にステップアップされてるなんて!



キャリアウーマンの方なのに、人に耳を貸せる人は、絶対に婚活に成功される!と、思いますよ~。

私は、しっかりしてる部分と、和みや癒し系の部分を持ち合わせて、そのギャップをたまに見せるのが良いと、思いますよ。

将来のパートナーとして最適な、家庭をちゃんと任せられて、家族が仕事で疲れて帰ったら、奥さんの笑顔に癒される!という2つの武器と防具の合わせ技が効を奏するに違いない!んですよね。

例えば、プライベートでは、人の話を聞くときや話す時の目をほわ~んと垂れ目にして、「うん、うん。」って優しい言葉で聞いてあげるようにしてますね。

勿論、仕事で商談するときは、キリッとした目で、真剣な眼差しと、ビジネスライクな言葉遣いや話し方をしますけどね。

要するに、使い分けを練習していくことで、男性から高嶺の花と諦められず、親近感を持って貰えると思うんですよ。

繰り返しになりますが、「ほわんとした眼差し」と「温かな言葉遣い」を意識して、キャリアウーマンとのギャップで、素敵な男性のハートを射止めて下さいね。

成功されることを、心よりお祈りしております(o^-^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいコメントで涙が出そうです。
なかなか好きになれる人に出会えず、出会ったら別れてしまうし、本当に婚活って難しいです。
もっとほんわかした自分の性格を出していけるような方と出会えるように頑張りたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2022/01/01 08:43

いや、むしろ条件的には引く手あまたではないでしょうか。

相談所まで行かなくても、パーティーや合コンなどでも相手が見つかりそう。けど、地方であまりそういうイベントも少ないのでしょうか。

質問者さんの仰る「成功」とは、ただの結婚ではなく、納得し妥協の無い結婚でしょうか。
でしたら、相手を見る目を磨いてみてはいかがでしょう。
単に見た目・ハイスペックを選ぶのではなく、自分を良く分析して自分に合う方を探すのです。
相手に気を遣うなら、同じように気を遣ってくれるか理解してくれる人。
仕事が忙しいなら、それに理解を示しサポートしてくれそうな人など。
自分が一体、結婚生活に何を欲しているのかを良く考える必要があります。もちろん相手に惹かれる所が無いと恋愛には発展しませんが、長く生活していく相手は相性も重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。条件ばかりではなく、相性も重要ですよね。
お互い惹かれあえる関係が良いです。
今は苦しいですが、又いい出会いを自分でつくりたいです。

お礼日時:2022/01/01 08:40

考えすぎのようなので、時には感性に委ねてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎなのかもしれないですね!ありがとうございます

お礼日時:2022/01/01 08:38

良い交友関係を築く。



結婚するには、これが1番の早道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 22:05

地方在住ですか?あなたに合う男は地方にはいないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 22:06

客観的にということなら「100点主義を捨てること」。


自分がそうであるように、完璧な人間などどこにもいない。
求めれば求めるほどゴールは遠くなる。

相手の欠点をも包み認める。
そうでないと生涯にわたる結婚生活はとても成り立たない。
最近離婚がお手軽になっているのも、そういうこらえ性がなくなっているからだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も完璧な人間ではないので、100点主義にならないように気をつけたいと思います!

お礼日時:2021/12/31 22:06

なんか…


可愛げがないよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/12/31 22:06

あくまで個人的な感想です。


地方で28歳で年収500万というと、
ワタクシのような、そこら辺のモブ男はかなり躊躇してしまいますね、、、
ただ可愛いだけの20歳の年収150万のコンビニ店員の方が、なんか、自分を受け入れてくれそうだなと思ってしまいますね。。。
すみません。
とても努力していて素敵な方だとは思います。
ビジネスパートナーとしては最高なのです。
生涯の妻と考えると、男が引いてしまったり意見がぶつかってしまうのがあるかも。
妻にしたいかと言われれば、守ってあげたい感、か弱い感があって、男の保護欲、征服欲を掻き立てれば、簡単に成功できると思いますが。。。
ただ、そういう下らん器の小さい男と一緒になりたいかという希望もあると思いますので、何とも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。おっしゃる通りで守ってあげたいと思わせられてないと思います。

お礼日時:2021/12/31 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!