プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近全身を描くということを意識し始めてどういったことを具体的に直せばいいのか教えていただきたいです

また、小5にしては上手いか下手か教えていただきたいです

「小5女子ですイラストの添削をお願いしたい」の質問画像

A 回答 (7件)

いいですね!


うまいです!

全身を描くことにトライしているのはとてもステキですし、ぐっと伸びますから続けてください。

気になるところを少しだけ。

1)体の正面がどこかをもういちど確認してください

たぶんなんですが、そのポーズだと体の正面というか、体の前面の中心はピンク色の線ぐらいになるんじゃないかと思うんですよ。

今の感じだと、どうしても平べったくなっちゃいますので立体として描くためにいろんな絵を観察してみてください。


2)ひざ、もっと上にするといいかも

水色の線ぐらいまでひざの高さを上げると、すごく美人に見えると思います。
ブーツの先は今のままで、すねの長さをのばしてみてください。


3)足の場所を変えてみる

1に近いお話なんですが、緑の線のように足の生える位置を変えてみると、たぶんもっと好きな線になると思います。
スカートの上の高さがおへそだとすると、腰や股の高さは今思っているよりも上になるというか。

上にしてみるとかっこよくなると思います。

なんとなく自分が知っている着こなしよりも大げさにすることで「スタイルがよくなった感」が強くなります。
いちどお試しください。
「小5女子ですイラストの添削をお願いしたい」の回答画像7
    • good
    • 1

小5でこれはうまいいい!


個人的には全体的なバランスが少し悪いかなーと思うので、遠目からよーくみてバランス整えてあげましょう!
うまうまうまうまうまうま
    • good
    • 1

すごい上手です(*^^*)


生き生きしてて色合いも綺麗ですネ♪
    • good
    • 1

うまい!



これめっちゃ
うまいよ


あ、
ゴメンね
ごはん食べてたw

いや
単純にうまいって思うよ

うまいから
50円で買いたいくらい

え?
バカにするな
安い?

じゃあ80円!
(ひとりで安値のオークションするなw)
    • good
    • 1

小5にしては上手いです。



きつい回答にめげない頑張る姿勢が良いですね。
クロッキーって知ってますか、鉛筆だけで良い
ので1枚15分程度にしてたくさん書きましょう。

好きなキャラのコミックを全部まねして
書いてみましょう。
初めはまねっこでいいのです。
書道だってそうでしょう。
    • good
    • 2

小5で、これだけ描けるなら上手だと思います。



もし、もっと上手になりたいなら、絵のデッサンを勉強してみては、どうでしょうか? デッサンがどういうものか知りたい時は、『ブルー・ピリオド』とか読んでみて下さい。

デッサンが上手になると、もっとバランス良い人体が描けるようになります。例えば靴は、とてもオシャレに描けていますが、踵から爪先まで長いですね。この靴はサイズ何 cm の靴に見えますか? 30 cm 以上あるかな?

瞳を大きく描くのは少女漫画の特徴ですが、ちょっと両目が離れすぎているように見えます。

膝関節は細く絞り過ぎていますね。反対に腰のくびれのラインがイマイチで、上半身が、ずん胴になっています。

カードを持っている指の長さや曲がり方も、ちょっと変ですね。


プロの漫画家さんは人体模型を持っていて、人体がどういう長さのバランスになっていて、どの方向に曲がるか、どの方向に曲がらないか、きちんと分かって描いています。

デッサン勉強してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ブルーピリオド一応読んだことあるのですがほとんど流し読みで全く読んでなかったので、今度注意深く読んでみようと思います!!

指と両目と股関節、、ありがとうございます!!
やはり、ずん胴になっておりますよね、、
アドバイスありがとうございます!!
デッサン練習してみようと思います〜!

お礼日時:2022/01/05 23:07

下手。


色塗りは上手。足が、細すぎでバランスが悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!!
自分も足が苦手なので、頑張っていきたいです!!
色塗り褒めてくださってありがとうございます〜!!

お礼日時:2022/01/05 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!