プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転する時履いてはダメな履き物?

A 回答 (11件中1~10件)

特に違反してなければ自由だと思います。

    • good
    • 0

雪駄


ダイエットスリッパ
フライングシューズ
ガラスの靴
    • good
    • 1

サンダルなど


ペダルに引っかかる、
脱げやすい履物全般。
    • good
    • 1

適さないもの


①ハイヒールなどのかかとが高いもの。
②スリッパ式・ゾウリ式で靴では無いもの。サンダルなども適さない。
③ブーツ(足首が固定されるので適さない)

適するもの
①ハイカットでないスニーカー
②ドライビングシューズ(底がかかとまで回り込んでいるもの)
③ローファー
④かかとの低いオックスフォード
⑤かかとの低いスリッポン など

ようするに軽く走れるような靴がいいです。
    • good
    • 0

モノフィン

    • good
    • 0

鉄ゲタ。

    • good
    • 1

かかとの後ろを覆っていない・・・でしょうね。


単にかかと、といえばかかとの下が少し高くなっていますね、非常に高いのがハイヒールですね。
したがってかかとがなくても運動靴はOKです。
他に、スキー靴のように足首が自由に動かないもの、登山靴にように足先の感覚がつかみにくいものもどうでしょう。
以前ベトナムでは車の運転ははだし、ときいたこともあります、足の裏があのアベベのように鍛えられていれば素足が最善かもしれません、とすれば、簡単に脱げず、足先の感覚が大きく損なわれないもの。
ダメなもの・・・というとそのすべてを列挙する必要がありますが・・・・。
    • good
    • 0

ロンドンブーツとか、ぽっくり(花魁の履きもの)なんかは運転は危険ですね。

    • good
    • 0

天狗が愛用の一本歯の下駄。

    • good
    • 2

スケートシューズ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!