アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニアック?な人に書いた曲から超メジャーな人の曲までたくさんの曲を
書いていますよね。

ただなんとなくこの曲が好きという理由でもいいですし、この曲のここの部分が好きだとか、この曲には想い出があるだとかどんな理由でも構いません。

皆さんの小室さんが書いた曲で好きな曲を聞かせてください。
ソロで歌っていた曲、所属している・していた曲でも、もちろんOKです。

10曲ぐらいまででお願いします。
ベスト10みたいな感じで順位していただいてもいいですよ~。


たくさんのご意見お待ちしています(^^♪


                   

A 回答 (9件)

1位:TMNの「ゲットワイルド」


  (理由)シティーハンターの映像にマッチしていた。
2位:小室さん自ら歌った・・・「シティーハンターの
   オープニング」
   (理由)声は置いておいて、メロディーが
    格好良かった。
3位:度忘れしたけど、「BOY MEETS GIRL」
   サビが良かった

すみません。これくらいしか聞いたことがないんです
(^^;)あ、後、安室さんの曲も好きですが、
曲名が分かりません・・ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

「GET WILD」は、TMで一番知られている曲でしょうね。実は私、この曲でTMファンになったもので。
しかも、シティーハンターを見ていて♪

2位の曲は、「RUNNING TO HORIZON」ですね。
この曲、TMのボーカル宇都宮さんがカバーして歌っているのを知っていますか?
そっちの方がもっとかっこいいかも^^;

3位の曲、trfですね。
確かにサビがいいですよね。音も好きですね、この曲。

お礼日時:2005/03/19 00:01

Freedom-シンセサイザーの部分がかっこいいので気に入ってます。



思い出を置き去りにして-なんかメロディーが何度も聞きたくなる曲だった

50/50 -昔TKmusiccampという番組で朋ちゃんが歌ってたのを目にして声が印象深くなかなか良かったので

天と地と-炎 or 黎明-壮大な感じが素敵。こんなのも作れるのかとそのときはちょっと驚いた記憶が。

Never Cry For Me- 声はともかくメロディがなんか好き

Cant stop piano solo-ピアノのソロの方が印象に残っていてきれいな感じで好きです

keep your self arive-いかにもらしい曲とデジタルな感じも結構良かったです。

ピアノのソロなどは全部捨てがたいですが^^;このような感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
palamさんは、小室さんのピアノお好きなんですね。
天と地との曲は、映画にマッチしていてホント壮大でああいう感じの曲も素敵です。
#1さんの方も仰っていますが、小室さんの歌声はだいぶ?クセがありますからね^^;

お礼日時:2005/03/19 00:26

小室作品の中では良い曲だと思います。



渡辺美里さん「My Revolusion」
宮沢りえさん「ドリームラッシュ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
私も美里さんのその曲は大好きです。歌詞が特に(^^♪
宮沢りえさんの曲、当時聞いた時かっこいい曲だなと思いました。

お礼日時:2005/03/19 00:37

こんばんは。


trf 「World Groove」 
hitomi 「by myself」
渡辺美里 「Teenage walk」
内田有紀 「Only you」
TM Network 「Children of the New Century」
TM Network 「ERECTRIC PROPHET」
TMN 「Just Like Paradice」
TM Network 「MESSAGE」
安室奈美恵 「Don't Wanna Cry」
華原朋美 「keep yourself alive」
‥‥が、私の独断ベスト10です♪
昔、アイドルに提供していた頃はいい曲が多かったのですが、最近は‥‥f(^^;
TM Networkの最近のアルバムの「Easy Listening」は昔のTMっぽくて良いですよ☆(っていうか再結成したの知ってます~?)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
今も現役でTMのファンなので再結成は知ってますよ~(^O^)「Easy Listening」ももちろん聞きました。
tuchinokosanさんは、小室さん好き?それともTM好き?
TMの「MESSAGE」を知っているということは、そうなのかなって。それにTMで上げている曲もファンの間では人気のある曲ですし。

内田有紀さんの「Only you」私も大好きです。
この曲を上げてくれて何か嬉しい(^^♪

お礼日時:2005/03/19 02:38

TMN 「Get Wild」は永遠に一位です。


やっぱりシティーハンターのエンディングで気に入りました。このアニメの影響力は凄いです。
他は
Jean Was Lonely
Rhythm Red Beat Black
IGNITION,SEQUENCE,START
一途な恋
The Point of Lovers' Night
Children of the New Century

…小室さんというよりもTMですねこれは。
RUNNING to HORIZONは両氏のバージョンを聴きましたが、個人的にはTMとしてアレンジせずに出して欲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

TMのファンの中では「Jean~」と「Children of ~」って、昨年リリースされたベストの投票で人気が高かった曲ですよね。もちろんTMの曲は好きとかそういう問題のレベル?ではないのですが、この曲のどの辺が好きなのか聞いてみたいです。

「The Point of~ 」は終了時の演奏が好きです(*^_^*)

「RUNNING TO HORIZON」のTMバージョンだとどうなるのだろう?聞いてみたいですね!

お礼日時:2005/03/22 10:58

detour


プレイステーションソフト「ガボール・スクリーン」に入っていたビデオクリップの曲でプロジェクト終了後初めて3人で集まって歌った曲だったと思います。ベストアルバム「TIME CAPSULE」に収録。

Too Shy Shy Boy!のHit Factoryバージョン
私は小室センセエの歌は嫌いじゃない(むしろ好き)なのでこれは全然OKでした。そういう意味ではHit Factoryは私にとっては全曲よかったです。巷では評判悪かったようですが…

背徳の瞳~Eyes of Venus~
同様に小室センセエのボーカル曲です。X JAPANのYOSHIKIと組んだプロジェクト「V2」ですね。V2のライブビデオはオーケストラが入っていて、2人のピアノと合わさってとてもよかったです。

TIME TO COUNT DOWNのオープニングピアノ
当時の小室系シンセ者はみんな練習してましたね。私もやりました。今でも弾けるかな…?

マニアックですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

マニアックだなんてそんなことないです。こういう回答、待っていましたよ!!

私も当時「TIME TO~」のピアノの部分、すごく弾いてみたかった。
友達が軽々と弾けていたのですごく羨ましかったのを覚えていますね。

V2も当時は衝撃的でした~。
オーケストラ演奏もとても壮大な感じで小室さんとYOSHIKIさんにしかできないなと思いました。

お礼日時:2005/03/22 11:14

再びNo.#5です、お礼をありがとうございました。


「Jean Was Lonely」は、イントロの流れるような感じと中盤のステップ音?(あまり音に詳しくないのですが)の入り方が軽快でリズミカルでいて、ベースのメロディとマッチしていて好きです。

「Children of the New Century」こちらもイントロで惹かれます。スピーディーなの音の入り方とか、ノリが良いところです。

(余談ですが以前TMの「Welcome to theFANKS!」についての私が質問をした時に、あなた様にお勧めいただいたおかげで上記お気に入り曲に巡り会えました。その節は本当にありがとうございました。)

「The Point of Lovers' Night」
イントロの不思議な感じのサウンドとか不明瞭な雰囲気が歌詞に合っているから…と、こちらは小室さん作詞でもあるのですね。歌詞と曲の雰囲気がピッタリなので好きです。もちろんラストもお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、あの時の~。思い出しました!!
すいませんm(__)m前回に回答していただいた時、思い出せなくて^^;あれでお役に立てたのなら嬉しい限りです☆

丁寧に理由も書いていただいてありがとうございます。
確かに「Jean ~」も「Children of ~」もイントロはかっこいいですね~。
ああいう音はTMにしかできないと思っています。(私も音には詳しくないので上手く説明できませんが・・・)
私がイントロでかっこいいと思うのは「TIME TO COUNT DOWN」でしょうか。
小室さんのピアノが早いのにきれいに聞こえてカッコいいです!!

お礼日時:2005/03/23 11:37

小室哲哉が自分で歌ってる「着物ビート」が一番好きです。

アレンジが最高なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そんな曲あったかな^^;・・・と思いましたが、「Hit Factory」に収録されていた曲ですよね。
松田聖子さんに提供した。
ああいうアレンジが好きなんですね~。

お礼日時:2005/03/23 23:34

小室ファンになって15年になります。


好きな曲
TM NETWORK『Here,There & Everywhere』『金曜日のライオン』『The Point of Lovers' Night』『Still Love Her』
trf『TRUTH』『WORLD GROOVE 3rd.chapter』
小室哲哉『GRAVITY OF LOVE』『TOO SHY SHY BOY』
内田有紀『Baby's Growing Up』
宮沢りえ『NO TITLIST』
華原朋美『tumblin' dice』『たのしくたのしくやさしくね』
鈴木あみ『Don't leave me behind』『all night long』
安室奈美恵『CAN YOU CELEBRATE?』『a walk in the park』『I HAVE NEVER SEEN』『NEVER END』
globe『Feel like dance』『SWEET PAIN』『on the way to you』『Open Wide』
TRUE KISS DESTINATION『Over & Over』『VICTIM』『
DON'T GIVE UP』

この回答への補足

ここを使って改めてお礼させていただきます。
ありがとうございました(^^♪
他の回答があるかもと思い、締め切らずにいたのですがもう締め切ることにします。

どの回答にポイントを付けるのか迷います・・・。
かといってポイントをつけないで締め切るのは失礼だと思うので、私が好きな曲が多い方ということでお許しください^^;

補足日時:2005/04/08 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

私が好きな曲が結構ありますね~(^○^)
globeの「SWEET PAIN」とか宮沢りえさんの「NO TITLIST」とか。
朋ちゃんの「tumblin' dice」のああいう音、かっこいい!!
安室ちゃんの「CAN YOU~」は名曲だと思います。
あとひそかに!?名曲だと思うのが「on the way to you」ですね。あの曲聞いている鳥肌が立ってくる感じがします。メロディーが綺麗で(*^_^*)

お礼日時:2005/03/25 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!