アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人として情けないことをしてしまいました。
今日、コンビニに行ったのですが、出るときに自動ドアに足をぶつけてしまいました。ぶつけた際回りに、店員さんなどおられなくそのまま出てしまいました。車に乗って自動ドアがちゃんと動くか確かめたのですがちゃんと動いてました。
田舎なのでまたそのコンビニに行くこ
とがあるかもしれないですがその時に店員さんに謝った方がいいですか?
自動ドアってすぐ壊れたりするものですか?

A 回答 (8件)

「足を...」とありますけど、「靴履きの爪先」でしょ?


そんな程度で壊れるヤワな自動ドアではないはずです。
ガラスドアの下部には、銀色の金属カバーが付いてませんか?

もしも回し蹴りや体当たりをしたのでしたら、謝りましょう(笑)
    • good
    • 0

気にしすぎ!


逆にそんなことで壊れる自動ドアで大丈夫か?って感じ!
店員さんだってそんなことで謝られても戸惑うし、忘れてOK!
    • good
    • 0

俺なんてコンビニに入ろうとして自動ドアの前に突っ立ってたら、後ろからきた人が何事も無かったようにドア押して入ったから、あ、自動ドアじゃねーのかって思ったけど恥ずかしくてそのまま帰ったんだよ?


情けないやろ?
    • good
    • 0

別にそのままでいいのでは?


急にその話をすれば、何のことか?困られると思いますが。・・・
    • good
    • 0

一般論では先が鉄製の安全靴等でないなら大丈夫でしょう


ぶっちゃけ、ぶつかった速度や当たり方が解らないのに
大丈夫かどうかなんて解らない

気になるなら明日にでも謝りにいけば良い
行ったときに全然大丈夫ならほっとけば良い

貴方は今、安心が欲しいのですから
その安心は上記行為を行うか忘れるかです
    • good
    • 1

現在の自動ドアのセンサーは 殆どが上にある



なので ぶつかったからって 壊れる事は殆どありません
    • good
    • 1

壊れないです。


no problem、

私なんか、何度か当たりましたが平気です
身体のほうが痛い、

そんな、やわじゃないです、自動ドア
    • good
    • 0

足をぶつけたくらいで、


なぜ謝る必要があるのかよくわかりませんが。
問題なければ、何も問題ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています