プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性愛などLGBTQ+に関連した内容ですのでご理解のある方に質問させて頂きます。

また、仮に下記に登場する、その方をA氏とし、また関わりのある方をアルファベット表記で表します。

では、本題に移ります

僕は学生(男)でバイセクシュアルです。
同性の友達に「俺の事好き?」的な事を3回ほど聞かれました。また、自分はその方(A)の事を恋愛感情的に好きだと思っています。そこで疑問点が多く見つかったので質問させて頂きます。

まず、主な内容です。
1回目は「俺の事好き?」と聞かれ「普通だよ」と返しまた。
2回目も1回目と同じ様に流しました。
3回目はLINEでAの友達であるBのアカウントを使ってAがなりすまして「Aの事どう思ってる?好き嫌いどっち?」的な事を聞かれました。
自分は「嫌いでは無い」と答えました。その時は友達として好きであって恋愛感情では無かったので普通の意を込めて返しました。そして後になってA本人から「俺がBになりすまして送ってた」とネタバラシはされています。

何故Aは自分に「俺のこと好き?」と聞いてきたのでしょうか?(逆に自分が聞きたいです笑)
また、Aは自分に積極的的に関わってきています。そんなに親しい仲ではありません。
これらの事があり、2回目に聞かれた際に別の友達に「好き?と聞かれた」と相談したところ「親しくなりたいんじゃない?」と言われました。自分でもそうだと思っていました。

でも3回目は意味深で自分がAの事を好き又は嫌いのどちらかとAが勝手に思っていたので、好きか嫌いか聞いたのか、自分に好意があって聞いたのか謎です。
また、今はAの事が好きになったので相手の気持ちが知りたいと言うのが本音になります。
皆さんはどう思いますか?

長文で要点の見えない文になっているとは思いますが回答をお願い致します。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます。
    自分は誰にもカミングアウトをしてはいません。なのでAはその事を知らないと思います。
    また、Aにそういった話をした事は無いので言い切れませんがノンケ(ノーマル)だと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/09 23:19

A 回答 (2件)

難しいですねー、Aさんがお酒を飲む人であれば、酔わせて本音を聴き出すこともできそうですが、、、酒飲むと大体人は本音が出ますからね

• 1

この文面を見る限りでは、Aさんはあなたに恋愛感情を抱いているように受け取れますが、確認しておきたい情報もあります。

①Aさんは、あなたがバイだと知っているのか?
②Aさんはノーマルなのか、そうじゃないのか?
そこを知りたいですね
この回答への補足あり
    • 0