プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はよく同僚と男女2:2で宅飲みをしているのですが、その中に自分の好きな人がいます。

ある日、同じく仲良くしている先輩が宅飲みに来ました。その先輩と僕と好きな人は3人で仕事をすることが多く、先輩には自分がその子を好きなことを打ち明けています。

その宅飲みでみんな同じ場所で寝たのですが、朝方起きた後明らかに布団の中で女の子と先輩が手を繋いでいるのです。

その後、自分には隠されていますが、2人は付き合い始めました。女の子に一回聞いてみましたが、否定されました。

今、職場では、2人は普通に接してきます。さらに、先輩は3人でのご飯にも誘ってきたりします。明らかに2人の空気感は前と変わっており、職場やそういうご飯の場にいるのがとても辛いです。なぜこの2人は自分の気持ちを知っていて、誘ってくるのでしょうか?

また自分はどのように対応すれば良いのでしょうか?

その宅飲みは週一で開催されていて、自分の中でかけがえのない居場所だったので、それがなくなるかもしれない、彼女と会えなくなる喪失感が大きいです。でも彼女に会ったらあったで自分はどうしようもできないもどかしさでどういう風に接すればいいのかわからなくなります。

貴重な多くの方のご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その2人が付き合っているのであれば、あなたに対して誠実に関わっていないと思います。

自分たちの世界に浸って楽しんでいるのでしょう。
辛いのであれば距離を置くことも選択肢の一つだと思います。、
    • 1

いつもの宅飲みに先輩は参加していないのですよね?

それならば、宅飲みは参加しても良いように思います。

他に
・先輩にも、付き合っているか聞いてみる
・女性の方に告白してみる
・3人での食事は断る
・略奪するつもりでアタックしてみる

告白やアタックは、釜かけてみるようなものですが…

打ち明けているのに隠されてるのって嫌ですねー。
    • 0