アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「躊躇われる」なんですが、何と読むのでしょうか。

また、このようなとき皆さんはどうやって調べていますか。

A 回答 (7件)

 「ためらわれる」でいいと思います。



 1.辞書が手元にあれば部首索引から調べます。
 2.PCがあればIMEパッドの手書き入力で調べます。
 3.近くに書店があれば辞書をさがして1をやります。
 4.近くに電気店があればパソコンコーナーで2をやります。
 5.近くに人がいれば聞いてみます。

 こんなものでしょうか。

 
    • good
    • 0

再度pochitamaです。


辞書検索でもヒットしないような単語だと意味がないですね・・・
さっき見てみたら、該当なしでした。
ごめんなさい!
(「自信あり」とか選んじゃったのに^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
pochitama様の場所を拝借し、まとめてお礼させていただきます。
(何卒、ご容赦を)

「辞典をひく」は基本ですが、手許に辞典がないときはどうされているのだろう
と思っておりました。いろんな方法があるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2001/08/31 20:55

読み方の回答は既にあるので・・・



私は読み方の分からない漢字は、gooの辞書のページで調べています。検索欄に貼り付けて国語辞典で検索すると読み方も載っています。IMEも使っていましたが、マウスで書くのって面倒臭かったので(笑)
    • good
    • 1

すみません、直下の回答しか目に入っていませんでした。


訂正。(^_^;

「皆さんの回答で正解です」

失礼しました~。
    • good
    • 0

altyraさんの回答で正解です。


尚、私はこんな感じ(参考URL参照)で調べています。(^_^)

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 0

「ためらわれる」です。


ATOK13では、
"躊躇われる"を選択した状態で、
"SHIFT+変換"を押すことで読みを調べることができます。
    • good
    • 0

「ためらわれる」かな?


「ちゅうちょ」の意味であう言葉で考えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!