アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年車検です。
去年10月に6ヶ月(3ヶ月?)点検があったのですが、ド忘れしてしまい行きそびれました。
〇〇パックに入っていたので無料だったのに損なことをしてしまったと後悔しています。
その6ヶ月(3ヶ月?)点検で交換してなかったものを車検のときに交換したらその分の費用が発生すると思いますか?

A 回答 (3件)

メンテパックって使わなくても返金などは行われなかったりします。

ただ、メンテパックって提供会社により大きく内容が異なりますから。
トヨタ、マツダについては、ディーラーの各社により内容が全く異なりますので・・・(価格もちゃう)
日産、スズキ、ホンダについては、メーカーだから、ほぼ内容が同じ・・・

もし、メンテパックの有効期限が切れているなら、オイル交換などの有料サービスを依頼したなら、その費用は追加されることになりますね。(会社よっては、オイル費用が無料サービスもある。)

まだメンテパックの有効期間があり、車検のときにその有効期間が過ぎていないなら、今のうちにオイル交換などを行って使ってしまうって方法もある。
オイル交換は、少し前に行ったから、今回はいいや~って逃げる方法もあるんですけどもね。

次の12ヶ月点検のタイミングもしくは、車検のタイミングにエレメント交換も行うのが分かりやすいかもしれませんので、あえて、今回は、追加料金を支払ってもエレメント交換を今回行っている方がよい場合があります。
    • 0

こんばんは。

車検が今年3月頃でしょうか?
点検パックの返金はないと思いますが、10月の点検でしたら、今からでも
その点検を受ける事ができるのでは?と思います。
お店の方へ確認して、可能なら今からでも点検して貰っては?と思います。
    • 0

普通のサービスパックで交換するエンジンオイル等は

車検時のサービスパックに含まれている事が一般的です
あと、サービスパック点検割引きで6か月、12か月全部やると
数千円割引きになるのですが、それが使えない可能性があります

あとは、店舗に聞いてください
    • 0