アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大根を使ってできる
安くて美味しくて白米に合うおかずを教えてください

しかも簡単なやつで。
大根が腐るほどあるんです( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんの意見ありがとうございました!!

      補足日時:2022/01/20 15:24

A 回答 (25件中1~10件)

スライサーで千切りにして胡麻ドレッシング/柚子ドレッシング/味付けポン酢/鰹節/ツナ缶(シーチキン)/七味唐辛子などを掛けてたべます。

また、大根と人参をスライサーで千切りにして松前漬けの元に加えて添付のタレか麺汁の元を入れて混ぜて松前漬けを作って食べます。水は加えません。大根と人参から出る水分だけで充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

スライサー便利すぎる…。ツナ大好きなのでツナもいいかも!!ありがとうございます♪

お礼日時:2022/01/19 15:56

おでんとか大根と練り物の煮物



あとは大根おろしにしたモノを使った様々な「みぞれ和え」

最後の手段は、更に大量の大根おろしを使った「みぞれ鍋」

具材はお好みで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

みぞれ和えは作った事ないです…
これを機に挑戦してみようかな…

お礼日時:2022/01/19 15:57

おでん!甘い赤みそ、ゆず胡椒で食べるのが好き。


https://bit.ly/34SV3Ee
「大根を使ってできる 安くて美味しくて白米」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

私もおでんは柚子胡椒です!
そういう味噌見たことなかった…
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/19 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごい…炊飯器でも作れるんですね…

お礼日時:2022/01/19 17:50

大根ステーキ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく聞くけどやったことないし食べたことないやつ!!
美味しいですか??

お礼日時:2022/01/19 17:51

スジ肉を煮込んでください!


くさみが抜けたら、生姜を効かせて大根を大量に放り込み、ダシと砂糖醤油で煮込みます。
こんなご飯の進むおかずはありません!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

聞くだけで美味しそう!!
それに大量消費できるかも…⁇
調べてやってみます!

お礼日時:2022/01/19 17:51

大根サラダ


大根を千切りにして、ツナとマヨネーズであえる。超簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツナマヨがきたらもう怖い物なしかも…
大根は生でいいんですか?

お礼日時:2022/01/19 17:52

ご飯に鰹節を大量に載せ、汁気を切った大根おろしをぶっかける。

あとは味の素と醤油。これが一番メシが食える大根レシピですわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なにそれ~!めっちゃ手軽そう!
夜食にいいかも…

お礼日時:2022/01/19 17:52

そぼろあんかけ。


おろしうどん、そば。
からみ餅。
フライ物にもご飯にも
大根おろしはよく使います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おろし系は私も好きです!
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/01/19 17:53

大根おろしにシラスを和えて醤油かけて飯にのせて食べる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お手軽そうでいいですね♪
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/19 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!