プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最多は飲食店従業員(1381人)。次いで建設従事者、医療従事者、介護従事者


だそうです。
日経のちょっと古い記事かもですが。

医療や介護より、会食がヤバいということですよね。コロナでも、接待を避けれない業界で、昼食を食べながら話したり、包装なしのお菓子を配ってるような意識の職場が、医療や介護より危険と言えそうでしょうか。

A 回答 (1件)

そんなこと言っている場合じゃない世の中だと思うんですけどね。

。。
その数字ってのは、東京だけですかね?

全国だとしたら、各病院の満床には繋がらないと思うので、もちろん感染対策は頑張らないといけないと思いますが、経済回すのにそのくらい出てしまうのは仕方ないって感じはしますけどね。

むしろ他国に比べて抑えられている方だと思います。

ヤバいとか危機ってほどのことかと言うと
それは大袈裟と言うか、メディアの数字に
踊らされている感じしかしないです。

もう見るべきところは、感染者数ってより
病床数とか重症者とか10歳以下の子供のワクチンとか
細かいところをどう考え対策していくかの方向に向かうしかないと思います。

数字に踊らされて、引きこもってくれる日本国民は
金かけないで感染者を抑え込むのに国は都合が
良いだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!