アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットの頭数制限がある物件で1匹までです
という会社と 

あくまで1匹までですが大家さんに申告する時は1匹だけで有れば黙認する形で大丈夫

という会社があるんですが、この場合って仲介会社によってここら辺は変わるんですか?

A 回答 (5件)

詐欺師仲介会社ですね。



嘘つきは

信用すると、自爆します。
    • good
    • 0

下の会社が独自の解釈を加えているだけで、ルールは同じですよ。


どちらも「1匹まで」と謳っている。

おそらく数匹同時に飼っている住人がいて黙認されているという実態を把握しているのでしょうが、「大丈夫」というのは仲介会社の拡大解釈である可能性が高いです。
    • good
    • 0

↓のムカイヤモさん、国語の質問してんじゃねえんだよ、頭大丈夫かい?

    • good
    • 1

変わりません。

仲介会社は大家の意向の条件で賃貸契約するだけです。勝手に黙認なんて言う仲介会社は信じてはいけないし有り得ない話しです。結論は仲介会社によりその辺は変わりません。多頭飼いなんてやめてください。大家さんに取っては大切な不動産なんですから。犬猫の糞尿臭、床や壁は傷だらけ、たまりません。大家さんお気の毒です。
    • good
    • 0

>1匹までですが大家さんに申告する時は1匹だけで有れば黙認…



って、変な日本語ですね。
1 匹だけ飼って良くて本当に 1 匹しか飼っていないのなら、「黙認」でなく「公認」です。
あるいは「申告不要」というべきです。

-------------------広辞苑-------------------
もく‐にん【黙認】
公然とでなく、暗黙のうちに許可すること。知らぬふりをして、見逃すこと。黙許。「―するわけにはいかない」
----------------------------------------------

なので、
「ペット禁止ですが、大家さんに申告する時は1匹だけで有れば黙認…」
とか
「1 匹までですが、大家さんに申告する時は 1 匹オーバの 2 匹だけで有れば黙認…」
が「黙認」の正しい使い方です。

>この場合って仲介会社によってここら辺は変わる…

日本語の使い方を間違えているだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!