プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「大江千里のLive Depo」というラジオ番組のサイトで期間限定でオンデマンド配信されいる映像はDVDやCD-RW等におとす事は可能なのでしょうか?
ちなみに、私が録画したいのはRAG FAIRの放送のもので、3月24日までしか見れないんです。
どなたか方法を知っている方いれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

本来なら、自分で頑張ってほしい所ですが


期間が迫ってきますので…。

「GetASFStream」使って自分の試した、やり方です。
「RAG FAIRライブ」の所に行くと
「move300k」で始まるので、「move1M」に切り替えてください。

そして再生が始まったら、プレイヤー画面の上で左クリックして
「プロパティ」を選んでください。(再生は止めてもかまいません)

「プロパティ」の場所の所に、.asxのURLがあるので選択しコピーして
「GetASFStream」のURL欄に入れて、実行するとDLされ始めます。

自分はこれで、DL出来ました。
DLは1倍速なので、実際の再生時間ほど(以上)かかります。
後、DVDやCD-R等へは、ご自分でお好きな様にどうぞ

では、頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今言われたやり方でやってみました。
できました!!!
ありがとうございました。
詳しいやり方まで教えて頂いて本当に助かりました。

何から何まで本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 16:13

ストリーミング用のダウンロードソフトで出来ますね。



ちょっと「GetASFStream」「Net Transport」辺りで、試してみましたが
.asxのURLを入れれば、ダウンロード出来ましたよ。

この回答への補足

「GetASFStream」をダウンロードして、「大江千里のLive Depot」といううサイトで24日までオンデマンド配信されいるRAG FAIRライブ映像を自分のPCにおとしたくて試みたのですが、できませんでした。
良かったら詳しいやり方を教えて下さい。

補足日時:2005/03/21 23:49
    • good
    • 2

画質を問わないと言うことなら、「カハマルカの瞳」を使ってはどうでしょう。

これは
PCの画面上に表示されている動画を取り込むフリーソフトです。力技なので、PCの負荷が
高いですけど、簡単にできそうな方法と言って思い付くのは、これくらいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!