プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年受けたTOEICのスコアが840点でした。今年5月にもう一度受けてみる予定なのですが、その時に900点を取りたいと思っています。
900点突破の攻略本というか、おすすめの問題集があれば教えてください。単語を覚えるのは苦手なので、単語集というものよりもできれば問題集のような形がいいです。
ちなみにリスニング問題集では、「900点突破!TOEICテスト リスニング完全制覇」という本がいいかな?と思っているのですが、どなたか使ってみた感想などお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていだだければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

900点突破にお薦めなのは

TOEIC TEST「正解」が見える キム テギュン著
これは韓国の人が書いてるんだけど毎回TOEICを自身が受けていて分析してるのでかなりいいですよ。

TOEICの本って900以上の人向けの本が非常に少なくて困りますよね。私もいつかこういう質問をしたら、悪質な回答者から、嫌味か、とか、満足しろとかヤジ飛ばされました。こっちは真剣なんだっつーのって感じですよね。後リスニングはTOEIC TEST 英単語スピードマスターもボキャを増やすのにいいですよ。私はこれをよく流しっぱなしにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、どうもありがとうございました。「TOEIC TEST「正解」が見える キム テギュン著」はわたしも持っています。まだ最初の方しか読んでいないのですが、900点突破にお勧めと聞いて安心しました。
単語の暗記は苦手なのですが「TOEIC TEST 英単語スピードマスター」の方も検討してみます。