アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ等、好きなオタクコンテンツがある方に質問です。
熱中していたコンテンツ(漫画、ゲーム、ライトノベル等でも可)から離れる時は、どんな離れ方をしましたか?


・単純につまらなくなったから離れた
・原作の話の展開について行けなくなった
など。
どんな理由でもいいのでお願いします。

ちなみに私の場合、好きなキャラクターが公式で雑な扱いを受け続けることで離れます。割と幼稚な理由です。

A 回答 (5件)

話が長すぎてついていけなくなった時。

    • good
    • 0

グッズ展開エグい時覚める

    • good
    • 0

話が面白くないと感じたタイミングですね...


そうなっちゃうのか…ってなるとスンッ( ˙꒳​˙ )ってなります(--;)
漫画だと、巻の切り方で萎えたりします。
あとは、しつこすぎる焦らしだと続けられなくなっちゃいます...。
    • good
    • 0

・キャラが増えすぎて、自分の推しがあまり登場しなくなった時。


・ファンの民度や運営の対応が悪くてそれの積み重ね。
・舞台俳優や声優が燃えて、推しの声や配役が変わった時。
・サービス終了

とかに離れちゃいますね…。
あとは、別に嫌いにならなくても、その好きな作品を超える作品に出会っちゃうと、徐々に前の好きだったものが薄れてくことはあります…!
特にその界隈の住み心地で決めます!オタクの民度や運営の親切さが、自分が傷付かず長く好きでいられる為に大事なものだと思ってます!
    • good
    • 0

紙の本が好きだったが、引っ越しの時全部古本屋に一箱千円で引き取られていった

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!