アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むかーし、子供番組で(NHKだったか、ポンキッキか忘れましたが)、どこかでこんな歌を聴いたんですが・・・。
どうも気になるんですが、何かご存知の方、教えてください。ダーリンに聞いても「そんな変な歌きいたことなあーい」というんですう。よろしくお願いしまーす。

A 回答 (4件)

1983に発売されたポンキッキの中の曲です。


カラオケも一社から出ているみたいです。
下のページを見て下さい。

やけにのんびりした曲調だったと記憶しているのですが・・・。

http://homepage1.nifty.com/yottoide/kids/pon.html

参考URL:http://kan-chan.stbbs.net/manga/p-kies.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ほえろ マンモス君」知ってる人いてうれし~。ポンキッキ名曲館ですか。初めて見ました。いや~なっつかしい曲ばっかり出てくるとなんだかうれしくなっちゃいますよね。ポンキッキってわかってスッキリしました。いや~、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 07:09

カラオケでありましたよ。

機種は忘れましたが。私も懐かしくて選曲してしまいました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。カラオケですか。これは、一度ダーリンと行って一緒に歌ってみなくては・・・?(これなら、ダーリンにも納得させることができるかな?)カラオケの画面で、あの懐かしい絵は出てくるんでしょうか?もし出てきたら、感動モノだなあ!

お礼日時:2001/09/02 07:30

懐かしいですね、「ほえろ マンモスくん」。


ひらけ!ポンキッキで流れていた歌ですよね。
1番の歌詞の内容は↓でhikoroku7さんが書いてくださった通りです。
ちなみに2番は、夜パパとお風呂に入りながら小さなボクが またマンモス君を
見つけて、パパに訊ねると「あれはマンモス君だよ。長い鼻だろう?」と
教えてくれる…そんな内容だったと思います。
私もハッキリとは覚えていませんが、なんだかほのぼのしたクレヨンで描いた
ようなタッチの絵で大好きだった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまあす。けっこう知ってる人っているんですね。私の記憶の中では、小さな地球の上でマンモス君が窮屈そうに立ってる場面と、小さなお風呂で足しか入らずに体のほとんどが出てしまって窮屈そうにしている場面が印象的でしたよ。(覚えてますか?)

お礼日時:2001/09/02 07:25

回答じゃないのですが 子供が幼稚園の時、園の「今月の歌」で歌っていて、昨日ちょうど「どんな歌だっけ?」と子供に唄わせていたので うれしくなって書き込みさせて頂きました。

・・・朝、目が覚めた子供が大きな象を見つけるのです。そしてお母さんに「あれは何?」と訊ねます。「あれはマンモス君よ、キバがあるでしょ?」という歌です。そのマンモス君は違う星からやって来て、地球は住みにくいね、といったカンジの内容です。御主人にお伝えくださいませ(笑)(著作権に違反するといけないので歌詞はやめておきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そんな歌詞だった!なんかだんだん思い出してきましたよ。お子さんはいくつなんですか?やっぱり、ああいう歌って今でも幼稚園で歌われてるのかなあ。(そうだとなんかうれしいのになあ。)ウチにも子供がいるので(3歳と1歳)、この子達が幼稚園にいくときにも、まだこの歌歌われてるといいなあ。(願い)回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!