アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学手続きの誓約書を書いているのですが保証人である親が書かないといけない住所のふりがなをカタカナで書いてしまいました。 二重線引くだけならできますが訂正印が押せる幅はありません。
それでもふりがなに訂正した方良いのでしょうか?
それともカタカナのまま提出しても良いのでしょうか?
入学手続要項にも特に訂正について記載されていないため大変困っております、、、。

A 回答 (4件)

全く問題はありません。

強いて言えば「カタカナ」のままでも大きな問題にはなりません。要は、大学側がデータ打ち込みや証拠書類として利用するだけなのですから。どうしても重要な書式なら、注意書きや目立つ文で何かしらその書式が必要な理由を書いてあるはずです。
    • good
    • 0

「ひらがな」を「カタカナ」で書いてしまったということですよね。


「カタカナ」で提出しても全く問題ないですよ。
入学手続きの書類でこういうケースはよくあります。

心配されるのはよくわかりますが、大丈夫です。
これぐらいのことで「書類不備」にはなりません。
    • good
    • 0

金さえ貰えれば大学は問題ないでしょうが


PDFで送ってもらうか
大学に問い合わせて下さい
    • good
    • 0

大学に問い合わせて下さいッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!