アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今朝は早く起きすぎました。
4時に起きました。
自分の部屋にいたのですが、時間が過ぎてきたので、居間に移動しました。
その時、まずいことにマウスを落としてしまい、大きな音がして、
お父さんの部屋から「何!?」と言う声がしたので、「ごめんなさい。」と
謝りました。
また先ほど、自分の部屋から居間に移動する時にトイレに行く母に会いました。
「何時から起きてるかしらないけど・・・。」と文句を言われました。
私が悪いのはわかっています。
たぶん、起きて来たらお父さんからもお母さんからも怒られると思います。
謝るしかないですよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    どうしたら早く起きた日、ベッドに横になっていることができるでしょうか?
    4時になるともう眠たくなく眠れないので起きてしまう癖がついてしまっています。

      補足日時:2022/02/03 05:56
  • つらい・・・

    確かに一つの手段だと思います。
    今日は、朝ウォーキングをしてみようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/03 06:37

A 回答 (6件)

ベッドの上で本でも読んでればいいじゃない。


怒られるかもしれないの分かっててなぜ居間に出ていった?
    • good
    • 0

私もまだ暗いうちに起き上がる毎日ですが、基本的に夜明けまでは部屋から出ないです。

部屋の中には、小型冷蔵庫から電子レンジ、コーヒ・メーカもありなので、寝起きの温かいコーヒを2杯飲むのが習慣。バス・トイレもホテルの部屋みたいに寝室内にあるので、トイレのために廊下に出る必要もなし。

もっとも、この家に住んでいるのは、私と、ホームステイしている娘さんの二人だけ。彼女は6時半ごろにジムに出かけていき、戻ってくるのが8時半ごろ。その娘さんの寝室も、バス・トイレ付です。

リビングを使うことは、まったくないです。
    • good
    • 0

好きなようにしない→好きなようにしかしない 誤字すみません。

    • good
    • 0

徹夜してると思われてるのかも。

まあ、マウスを落としたあなたが悪いって事で、謝るしかないでしょうね。これから音を立てないように早く起きた時間をやり過ごす。それしか解決法ないんじゃないですか。早く起きてじっとしていることができない。物音を立てて怒られるリスクを取っても、じっとしていたくないなら仕方ないというか。あなたも好きなようにしないってことですよ。お父さんをうまく受け流すとかそういう術を身につけていかないといけないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に、寝ているように怒られました。
なので、早く目が覚めてもこれからは、横になっているよう努力します。

お礼日時:2022/02/03 08:40

外出すれば?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したいですが今日はのんびり出勤の日です。

お礼日時:2022/02/03 06:08

大きな音を出したから親を起こしてしてまったから


怒られるということ?
そんな深刻なことかな。
なにか言われたら、ごめんごめん、手が滑って落としちゃった。
今度は気を付ける。
といえば、済む問題かと思いまいますよ。
そんなんでそれ以上怒る親は普通はいないかと思います。
大丈夫☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の父親はものすごく恐ろしいです。
怒ると止まりません。
怖いです。
謝っても許してくれないと思います。

お礼日時:2022/02/03 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!