プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!
セキセイインコについてです。

3日前に卵を産んで今日もう一個産みました。

無精卵です。

1個目の時は卵を温めるような行動は
していなかったのですが、今日産んで卵が
2個になったら温め始めました。

今はケージの床の網の上で2つとも温めているのですが、
なんか床に敷いてあげた方がいいのでしょうか?
(キッチンペーパーとかトレーみたいな物)

A 回答 (1件)

こんにちは。



網の上でしたら、下に何か敷いた方が良いかと思います。
卵を暖めていますので、下に隙間があると、熱が逃げてしまいますし、
鳥さん自身の体温も奪われ易いのでは?と思います。
あと、保温ができるなら、ケージの保温もした方が良いかと。
産卵や、抱卵中は、体力をどうしても使うと思いますので、極力鳥さんに
負担を掛けないない様な、対応が必要かと思います。
卵は5個前後産むので、栄養など特にカルシウムは摂取される様にしたいですね。

下記、検索した記事ですが、
https://piyotame.com/n0310022542/
http://psnews.jp/small/p/50951/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A