アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半から3年半付き合った元カレ(2歳上)がいました。
私から告白して、私にとっては初めての彼氏でした。
途中から遠距離になったんですが、全てが初めてのことだし、お弁当作ったり、サプライズしたり、合鍵をもらったり、遠くから会いに来てくれたり、夜中ドライブに行ったり思い出がたくさんです。
結婚の話もされました。
でも、最終的に元カレの浮気で別れました。
浮気されるのも初めてのことだったし、浮気=私のこと好きではないんだという考えだったので、私の方は好きな気持ちがあっても相手も同じ気持ちでなければ付き合うのは難しいと思い、私から別れを告げました。
今考えると、もちろん浮気は悪いけど、私も遠距離でたまにしか会えないのに自分のことばかりだったな、別れるにしても、もっとしっかり話し合えばよかったと思ってます。
振り返ると楽しい思い出の方が多いし、もちろん喧嘩したり嫌なことも覚えてるけど、元カレはよくしてくれてたし、私は精神的にも幼くて甘えてばかりいたと思うから、もっと気遣ったり、色々してあげて幸せにしてあげたかったなと後悔してます。

今は30代後半ですが、最近元カレが5年前くらいに結婚してたことを知りました。私が結婚したのは4年前くらいで、お互いに同じくらいの時期に結婚してたことを知り、やっぱりあの頃はお互いにまだ幼かったんだろうなと思いました。
もしあの時期に結婚しててもうまくいってなかっただろうなと思うし、もっと遅くに出会ってたら違ったのかなとも思ったりもするけど、そういう運命だったんだろうなと思ってます。
浮気で別れたけど、楽しい思い出をたくさんくれた元カレには感謝してます。

今の結婚相手はもちろん大事に思ってますが、今思い出しても元カレのことは好きだなと思います。
元カレもここまでではなくても覚えててくれてるものでしょうか?

みなさんも今でも忘れられない恋愛や思い出がありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

私は無駄に数が多くて、誠実に交際してきたことが無いので全くないです。

初キスの相手すら、時期すら覚えてないです。今の恋人が最後の人になればいいなとは思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の恋人と結婚できるといいですね!
応援してます。

お礼日時:2022/02/03 15:49

そういう思い出がない、というひとのほうが稀だと思います。


私はその稀な人間ですが(苦笑)。
楽しい思い出に限らず、
本当に好きだったのなら、そんなに簡単に忘れられるわけがない、と思いませんか?
でも、好きになった人から好かれるのは生涯でただ一度。たった一人です。
それ以外は「違う」のです。
主さんの思い出す元彼は、主さんが「現実から目を背けて逃げ出す」ために美化し創作したバーチャルな存在で、現実の彼とは全く違うということをしっかり認識してください。
ホンモノの彼は既に違う相手を選び、違う人生を歩んでいます。ましてや大きな裏切りがあって別れたようですから、今更過去に甘える理由が分かりません。
相手を選んでいる時は、いくらでも迷うべき。でも一度選んだらもう二度と迷わない・・それが結婚というものの責任でもあります。
こんな質問をすること自体が、一番いけない・・そんな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の彼はきっと昔とは違うし、私もそうであるように、別の人と新しい人生を歩んでいますよね。
でも、今でも思い出すことがあるので、他の人たちもそういう気持ちを持ってたりするのかなぁと思って質問してみました。

お礼日時:2022/02/03 15:45

人はそれぞれですので一概には言えませんが、そういう部分はあると思います。

やはり、初めて好きになった人のことは一生忘れないでしょう。
その時があったから今があるのですね。いい思い出として大事にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このままずっと忘れずに覚えてていてもいいのかな?という気持ちでした。
そうですよね、過去があるから今があるんですよね!いい思い出として胸にしまっておきます。

お礼日時:2022/02/03 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!