プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に好きな子を聞いたらいないと言われました。(相手は男子です)

好きな人とはLINEを交換していてほぼ毎日LINEで会話しています。
相手は面白く返信してくれたり質問をたまにしたりするのできらわれてはないのかなーとは思います
また、友達と毎日その子のクラスに行くと何回かチラチラみてきたりできるだけ近くに来て私が話せるようにしてくれているようなのですが、これって脈アリですかね?笑 
自意識過剰なのかもしれませんが笑
 あともう一つあるのですが、この前好きな子を聞いたらいないと言われました。。。
友達に相談したら(男子)男子は好きな子いてもだいたいいないって言うよと言ってくれましたが本当にそうなんでしょうか。。。?その2つを答えてくださると嬉しいです
お願いします!

A 回答 (5件)

脈ありの可能性もあなたの自意識過剰で勘違いの可能性も両方充分にあります。

男子全般といえるかは解りませんが、
本来は他人にベラベラと喋るようなモノでもないでしょうから、いない、と答える事はよくあると思います。
相手があなたであってもいないと言う事はあるでしょうし、
全く違う人ならそもそも言わないし、
本当にいない場合はいないというのは当たり前ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

No.3です。

>もし告白とかして友達としか見てないって言われたら気まずくなっちゃいそうで怖いです。。。

それは誰でもそうなのですよ。

《お話です》
あるところに、凄く美人の女性がいました。多くの男性は、皆その女性に憧れていました。ある時、その女性は結婚しました。相手は、特に顔やスタイルの良い男性ではありませんでした。
その女性に、どうしてあの人と結婚したのか聞いてみると、『彼に、「結婚してください」と言われたから。他の人には、誰にも言われなかった。』という事でした。

これは、いかに気持ちを言葉にする事が大事か、、、という例えです。

後は、あなた次第。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、!
まだ告白できるかわかりませんが、コロナが落ち着いたら友達の好きな子と4人であそびに行くかもなのでその時にできたらしてみようと思います!

どーして、そこで『私ではダメかな??』って言わないの。

その一言を待っているんじゃないの。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もし告白とかして友達としか見てないって言われたら気まずくなっちゃいそうで怖いです。。。

好きな子はいない

だからお前ではない
いても言わない
 関係ない人に言う義理はない
    • 0
この回答へのお礼

はーい 自分でもわかってます笑
回答ありがとうございました!

脈アリ!

チラチラ見たりとか話してこようとするのは自然と好きって気持ちが出てるんだと思います!
男子は好きな人が居るって言うのでさえ恥ずがるので気にしなくて大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^○^)
なんか安心しました!
ありがとうございます!